プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にクアラルンプールへ旅行で行きます。
その際にホタルを見に行こうと考えいますが、6人いてツアーが高くなります。
そこで、タクシーのチャーターを考えています。
具体的には、
(1)ツアー会社のタクシー
(2)現地のタクシー
きっと、現地のタクシーの方が安いと思いますが、皆さんならどうしますか?
英語はなんとかなるレベルです。

A 回答 (2件)

私なら次のようにする。

・子供、女性が多い場合
 現地ツアー会社のミニバンタクシー(6人乗り)をチャーターする
 料金は半日でRM500くらい
 ホテルで手配する
・強そうな男性が二人以上いる場合
 タクシー2台で行く=男性がそれぞれに分乗
 料金はさまざま(ミニバンタクシーよりは安い)
 ホテルで手配する

タクシーは安いが、嫌な思いをすることがあります。例えば、頼みもしないところへ行ったり、ボッタくっれれたり。強そうな男が一人同乗していないと、厄介なことになる危険性が高いです。夜間に、しかも70kmくらい走行するわけですから、何事も無いとは思えませんね。
 でも、これくらいの出来事なら、後になってみると、旅の想い出なんですよね。そう考えてタクシーにするのも、旅の楽しみ方の一つです。身包み剥がれたり、命をとられるようなことはないでしょうから。

いずれにしても、ホテルで手配して下さい。ドライバーはホテル関係者に把握されていることになりますから、重大な犯罪の抑止効果は大きいです。

• 0

現地のツアー会社に依頼すれば心配はいらないが料金が高いです。

少々の英語ができるのであれば、宿泊されたホテルで6人用の車を手配した方が安くつきます。現地では殆ど英語が通用しますので問題はありません。
以前私はパンパシフィックホテルの専属タクシーを利用しましたが、非常に安くつきました。
    • 0