【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ラインの「トーク履歴をバックアップ」してESファイルエクスプローラーなどで開こうとするのですが、全く見れません。
開くためのアプリが必要なのでしょうか?
いろいろ試しても全部文字化けしていたり、画像はなんとか見れたのですが・・・

Solid Explorerで開くと、「このファイルを開けるアプリが見つかりませんでした」と出ます。「開く」をタップしてもやはり文字化けしたものが出てきたりしてしまいます。

自分でも検索して調べてみたのですがどうも原因がわかりません。
必要なアプリとかあるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スタンプなど「画像」抜きの文字列だけでよければ、バックアップメニューから「テキストでバックアップ」を選べば、テキストデータで保存されますので、各種テキストアプリでいつでも閲覧できます。



単純なテキストデータですから、メーに添付しようが、エディタで編集しようが、加工や編集、移動、コピー、自由自在で、眺める端末も選びません。

ちなみに以上のテキストでの保存を選んだ場合、「external_sd/Android/data/jp.never.line.andrid/backup/」フォルダ内にあります。
    • good
    • 1

ご質問のLINEに限らず、アプリが独自に持つ機能としてのバックアップの場合、やはり独自のファイルタイプに作成される場合がほとんどで、これを読み込むにはやはりそのアプリ内の機能でリストア、復元、インポートなど名称こそ様々ですが、行わねばなりません。



つまり質問の「開くためのアプリが必要なのでしょうか?」はまさに「LINE」が必要で、LINEの中の「トーク設定」→「トーク履歴をインポート」で読み込まないことには見ることが出来ません。

他に「LINEビューアー」といったLINE独自の保存形式となるバックアップファイルを見ることが出来るアプリが存在すれば話しは別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりラインのバックアップという機能は観覧するためのものではないので見れないのが普通なのでしょうか?

お礼日時:2013/07/01 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変、lineバックアップについて

色んなサイトを見てみたのですが、どうしても分からないので教えてください。
大事な履歴なので早く復元したいんです。

lineのトーク履歴をバックアップしたのですが、SDカードに保存されていない様です。
前機種REGZA T-02D→ARROWS NX 
REGZAではESファイルエクスプローラなどでバックアップファイルを確認するなどしていなかったのが悪いのかもしれませんが…
REGZAの時は「履歴のインポート」が表示されていたので大丈夫だと思っていたんですが、新しくして、ファイルアプリでバックアップファイルをSDから端末にコピーしようとしたら「line-backup」フォルダが空でした。
SDをREGZAに戻して再度トークすべてバックアップしてみても同じでした。
REGZAの保存先がSDではなく、端末なのでしょうか? 
そのSDに保存する設定もわかりません。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機種変更に当たって、LINEのアカウントを削除(=退会)はしていませんよね?
LINEサービスに対しては特に何もせず、端末機種だけを変更したのですよね?
電話番号は変えていませんよね?

また機種変更前に、LINEの中で「メールアドレス登録」あるいは「FACEBOOKアカウント認証」をした覚えはありますか?
これをしておかないと、機種変更後、同じアカウントでログインしても継続利用は出来ませんよ?

新たな機種にLINEをインストールし、以前より持っていたアカウントでログインでき、同時に「友達」も自動的に普及表示されたのでしょうか?

機種変更に伴い、何をどこまでしていたか?
「トーク履歴のバックアップ」以外に記載がなく、もしや?


端末の修理・初期化など「同じ電話番号の同じ機種」に関してのみ、「トーク履歴のバックアップ → インポート」は可能です。
機種変の場合は事前にしておくべきことがあったのですが。

電話番号を変えていず、ICカードを前の端末に装着可能、端末の起動、LINEの起動がまだ可能ならば手当は間に合うかも知れません。

以下をご覧下さい。
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

機種変更に当たって、LINEのアカウントを削除(=退会)はしていませんよね?
LINEサービスに対しては特に何もせず、端末機種だけを変更したのですよね?
電話番号は変えていませんよね?

また機種変更前に、LINEの中で「メールアドレス登録」あるいは「FACEBOOKアカウント認証」をした覚えはありますか?
これをしておかないと、機種変更後、同じアカウントでログインしても継続利用は出来ませんよ?

新たな機種にLINEをインストールし、以前より持っていたアカウントでログインでき、同時に「友達」も自動的に...続きを読む

QSMS/MMSでメール拒否したら相手にわかる?

わたしはiPhoneを使っています。特定のメールアドレス(docomo)をSMS/MMSの受信拒否リストに登録しました。
その相手がメールをこちらに送信した場合、相手にはなんらかしらの通知はいくのですか?
それともいつものように送りっぱなしみたいな感じになるのですか?

Aベストアンサー

MMSは判らないと思います。
但し、SMSは相手が配信確認設定をONにすると判る
可能性はあります。
※といっても。、メッセージ的には
  「送信できませんでした」
 としか返りませんが、それで相手が着信拒否と思うかどうか
 ですね。

QAndroidスマホ ストレージへメール保存

Androidスマホで、メールをストレージへ保存しましたが、あとから見ようと確認しましたが、どうやったら見れるかよくわかりません。
ヤフーファイルマネージャーをインストールしてあるのですが、調べてみたものの、どこをどう見ればよいか全くわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いの機能「ストレージへ保存」の場合、選んだメールデータを紛失・削除・消失しないようにSDカードに「保存データ用のバックアップファイル」といった専用形式で保存されるのであって、その保存先のSDカードを探し回り、データを見つけても開き、文面を見ることは出来ず、「Eメール設定」の「バックアップ・復元」の「復元」を使い、メールアプリに戻してあげねば見ることは出来ません。

ストレージ(SDカード)へのバックアップ(バックアップ形式に変換し保存)であって、そのままの「コピー」ではないのです。
仮にそのままコピーできても、今度はそれを開き表示する専用アプリ「Eメール」が、SDカードにはアクセスできる仕様になっていませんのでやはり開き表示することは出来ないわけです。


人気Q&Aランキング