電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛猫さんにアニモンダインテグラ プロテクト ニーレン ドライフードを与えている方に質問です。
我が家の15才になる猫に与えているのですが、(現在2袋目です)一袋目と二袋目で明らかに粒の大きさと色が違っているのです。

今回の方が粒はかなり大きくて色は薄いです。
外袋の成分表示は全く同じなのですが、中身の粒自体を比べると同じ物とは思えないのです。

腎臓の療法食として与えているので、ロットでこれほど見た目が違って、果たして成分的にはどうなの??と疑問に思い、このままあげていいものか心配になった次第です。

ドイツ製の商品でしかもアマゾンで購入したものですから、どこに質問していいのかわからなくて質問させて頂きました。
どなたかご存知方、いらっしゃったら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正規品ですか、平行輸入品ですか?

正規品はキログラム、グラム表記、平行輸入品はパッケージの文言が全て英文(ネィティブ)記載でポンド表記です。

万が一購入したフードに何かしらのトラブルが発生した場合、正規品であれば代理店が責任を持って解決してくれます。

それに対して並行輸入品で何かしらのトラブルが発生した場合、輸入代理店というパイプがありませんので、自分で製造国のメーカーに直接連絡をとって自己解決する必要があります。

平行輸入品でしたら、ご自分で本国の販売店に連絡するしかないです。

アニモンダは自分は現在使っていないですが、それ以外の複数のメーカーのフードで、ロットだけでなくパッケージの大きさでも、キブルの大きさや見た目、味が違っていたことはあります。

中身に関しましては、ペットフードの製造工程自体が闇の中ですので、製造者以外真実を知ることはできないと思います。

一般ユーザーの工場立ち入りはもちろん、委託された獣医師も不可能で、外部者が製造工程を直接見ることはまずできません。

ですから、正規品と平行輸入品の中身は同じかもしれないし、違うかもしれません。

もしも平行輸入品で、本国に連絡する手間を考えたら、ご心配でしたら、もったいないですが使わないのが無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Sauce2000さん

早速のお返事ありがとうございます。
アニモンダのサイトにも一応問い合わせしてみます。