電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫(28)、私(26)。結婚4年目で娘が一人います。
今年に入って、夫が遊びたがっています。不倫を推奨するメルマガを購読してから、
何度か、女の子を誘っているんです。
まだ、浮気はしていませんが、時間の問題だと思います。
彼には、私が浮気は許せないということは言っています。

彼は、子どもにとってもいい父親で、私のことも大切に考えてくれているとは思うのです。
でも、これから本当に浮気するとなると許せません。不倫をされて傷ついて別れるのであれば、
早いうちに分かれた方が、逆に父と母としていい関係が築けるかもしれない。
でも、私さえ彼の遊びたい一時的な気持ちを受け入れてしまえば、家庭を壊さずにすみます。
だけど、辛いです。

夫は絶対に家族が一番で、すぐには別れてくれないかもしれません。
私だって、本当は別れたくない。
でも、信頼が薄れています。

こどものために、どうすべきか。今別れるべきか、耐えるべきか。
夫や妻の不倫を許した方いますか?
どのように乗り越えて、信頼関係を築けばいいのでしょうか?

経験のある方教えてください。
ちなみに、私は仕事は持っているので、経済的にものすごく困ることにはならないと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

小父さんです。


旦那さんは、まだ大人になりきれていないんでしょうね。
浮気は絶対ばれないようにするものです。
男の立場からすれば、家庭を壊さない程度のついしてしまった浮気は、反省し誤った場合は許してほしいと思います。
かといって、妻として「浮気ならしかたが無い」ということではなくて、あくまで浮気も許さないわよということは、伝えておくべきだと思います。
結果的に上記のようなことになった場合は、大きな反省とお詫びのプレゼントをしてもらって、許してあげたらよいと思います。
ただ、未成年との淫行や、妊娠させることもあります。
また、亭主のいる主婦とのっぴきならぬ関係になってしまうと、両家の崩壊につながる可能性もあります。
この点は、貴女も旦那さんもよく自覚するように、日頃から心がけておかないといけないと思います。
「あなた、子供に恥ずかしいようなことはしないようにしてね」くらいは、時々言っていくとよいかも仕入れません。
一生浮気をしない男がいるかどうかは分かりませんが、場合によっては許す、がしかし不倫はしない、させない、許さないというのが良いと思います。
常に旦那さんに愛情を示し「妻や子供を泣かせてはいけない」という思いが、その場になって浮かぶようになれば、歯止めは利きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明らかに私に非がある場合は浮気は許します。だけど、彼のわがままであれば、もう諦めます。私が悲しむと、子どもも悲しむのがわかりました。もっと強くなります。

お礼日時:2013/07/05 15:14

ちゃんと向き合って話し合いされてみては?


家庭を持ちながら遊びたいと考えるなど、夫として、父として最悪です。

遊ぶなら家族で遊べばいいんです。
ご主人の遊びたいは
家族から開放され、女の子と好き勝手に遊びたいということでしょう?
それは間違っているということを分かってもらいましょう。

自分だってたまに自由に遊びたい

もしそんなことを言うようであれば結婚している自覚なしですね。
家族が一番ならそんなことしません。
一番に思っている家族を傷つけるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼にとって家族は一番ではないんだと感じました。きっとわがままな人です。今まで私がそれを認めたくなかったのだと思います。今日、彼ときっちり話してきます。それからの彼の行動次第で考えます。

お礼日時:2013/07/05 14:51

私も主人に不倫したら即離婚するから


と言ってあります。
子どものためにこそ離婚すべきです。
成人になってから子どもが不倫をした場合
「お父さんだってしてたしお母さんも許してたじゃん。」
と言われたくないですし、
孫の幸せにもかかわってきますのからね。

でも他の方が書いていらっしゃる様に
離婚するのは不倫してからで遅くありませんよ。
でも、くれぐれも性病にだけは気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子どもが大人になって、不倫を許していたなんて、思われたくないです。おっしゃるように、子ども、更には孫にまで関わってくると思います。本当に不倫してから考えたいと思います。

お礼日時:2013/07/05 14:53

 結婚してから不倫をするのは不貞行為であって、法を破るものです。


あきらかにご主人がおかしいんであって、あなたが自分の身の振り方に悩む必要はそもそもありません。

まだ不倫はされてないのだから、あなたが気を使って別れるというのは見当違いです。
不倫されてから離婚するか耐えるか選択するべきです。
不貞行為の事実がない段階で離婚するのは一番愚かで損ですよ。
不倫の事実が確定されてから、離婚するなら慰謝料を請求して別れるべきです。
正当な権利ですし。ご主人がとち狂ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに、不倫はされてから離婚を考えるべきでした。はっとさせられました。私も理性で考えられていなかったのだと思います。アドバイスありがとうございいます。

お礼日時:2013/07/05 14:55

不倫とか浮気されるのは、不倫や浮気される方に問題があったり、相手に不満があったりイヤな面があるからするみたいだし、なにか旦那サンはあなたに不満があるのでは?



夜の生活とかマンネリ化してませんか?マンネリ化していつも同じパターンだと飽きる男性も多いし、まだ浮気されてないなら、やっぱりあなたがいいって思わせるように、女として綺麗でいたり、もっと夫婦仲をよくしてマンネリ化をなくせばいいと思いますよ!

一度お互いの不満をぶつけあって話し合うのがいいと思いますよ!

不倫したり浮気する人は癖になるから辞めれないっていうし、まだ不倫とかしてないなら、別れるとか考えずに、何度も話し合うのがいいと思います!

まだ浮気や不倫してないんだし、しないようにあなたも色々努力してみたらどうですか?子供の母親でもあるけど、旦那サンからみたら子供の母親でもあり、自分が愛してる女性なんですから!

よく子供できるとレスになったり、女らしくなくなるとか言うし、いつまでも綺麗でいたら、旦那サンも考え直すんぢゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マンネリは確かにあるかもしれません。お互い忙しいので、それによるすれ違いも出てきたのかも。女性としても、もっと磨きをかけられればと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/05 14:56

不倫を推奨するメルマガを購読してから、何度か、女の子を誘っているんです。

----間違ってるのは明らかに夫です。あなたが折れる必要はまったくなく 彼が浮気した場合は ばく大な慰謝料請求して分かれましょう。
浮気の詳細な記録あれば あなたが法廷で負けることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!