dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足首の肉はどうやったらおとすことができますか?

A 回答 (3件)

的外れだったらごめんなさい。


以前、私、象のような足首(笑)に悩んでいました。
これはお肉なのか……と。
それで、メディキュットとかスリムウォーク、ギロファとか静脈瘤防止やむくみ対策用の
靴下を履いてみたら、決して細いとは言いませんが、人間の足首に戻りました。

もしかしたら、むくんでいるだけかも……。
    • good
    • 3

踵からドスドスと着地するような歩き方、走り方をしていると、アキレス腱の伸張反射も働かないし、下腿全般のの筋を甘やかすことになって、そこに贅肉(脂肪)が蓄積する。

軽やかにして衝撃の少ない着地、着地音の立たない踏み出しを心掛けていれば、下腿裏側が強化されて、足首は細く締まってくる。綺麗な走りの出来る人に足首の太い人はいない。走ることが日常運動になっているのなら、ベアフット、または、ファアフットを試みるのも一法。で、その前に、筋トレでカーフレイズ。
    • good
    • 4

自転車に乗るか、後ろに蹴らないように走ると落ちますよ。


どちらも、膝下を使わないことが肝心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!