電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EP-802Aを使っていて昨年暮れにインクの目詰まり?修理に出しました。
今回は紙詰まりはしていないのですが紙詰まりの注意がでて何度トレーを外し足りし見ているのですが紙詰まりと表示されて印刷されません。
昨年の修理でプリンターが買えるくらい金額がかかってしまったので修理に出すのは金額的に難しいので解決がありましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

この種の問題は、直接メーカー(エプソン)に問い合わせるのが一番早く、また確実です。

インクづまりの修理を出して直ぐであればメーカーは何らかの情報を持っているかもしれません。エプソンはアフターサービスが良い会社ですし、良心的に教えてくれると思います。
但し、何年使用されているのか分かりませんが、他の人も書かれている様に、プリンターは消耗品であることはお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて大変申し訳ないです。なぜか今は問題なく使えているので次回このようなことがあったら買い替えたいと思います。
エプソンのこのタイプはインクも詰まりやすいと言うことなので。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 07:53

プリンタ‐は修理する者ではなく買い換えるものです。



私は修理の件で問い合わせました。

修理するには.新品が買える位の修理費がかかると言われました.型番教えてください言われましたので型番知らせました

電話応対した女性の方は.担当者にお聞きしますお待ちください言われ待っていましたら男性の方が出られて.私は製造部

の商品管理課の課長の〇〇です。偉いおっさんが出てきたなと思いました。

御使用の機種年月もたっていますので.修理代も高く新しく買われた方がいいです言われました。

先の女性の方に変わり.直接買う事がでさます.と言われましたのでそこで購入手続きしました。

家電販売店より安く買う事が出来ました。

古いプリンタは.メ‐カ‐返しました。

エプソンでもキヤノンでもありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
修理は高くて参りました。買い替え検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 06:12

プリンターは消耗品と考えた方がいいです。


修理するより買い替えた方が無難です。
いずれ廃インクタンク(実際はフェルトに吸い込ませているだけ)が一杯になれば使えなくなります。
交換するにはメーカーに出さなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修理の見積もりが15000円プラス送料で修理に出すとすべてのインクを新品に替えて修理に出し修理後すべてインクがカラ状態で戻ってきて結局3万円もかかり(家計が厳しかったので)買った方が安かったと後悔したので買い替える前に何か良い方法があればと思い質問してみました。この機種は1カ月に何度か印刷したりして動かさないと目詰まりをしやすいということを言われました。
買い替えを検討してみます

お礼日時:2013/07/21 06:05

プリンターに紙詰まりを検出するセンサーがあります。


センサーに小さな紙片が引っかかっても
紙詰まりになります。
この場合紙片を取り除ければOKですが
センサーが故障していれば修理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
センサーの異常なのでしょうか?質問した日から何回かプリントしましたが紙詰まりで印刷出来なかったのですが先ほど印刷をしたら普通に出来ました。

お礼日時:2013/07/21 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!