プロが教えるわが家の防犯対策術!

canonのPIXUSMP370を使っており、おとといまで順調にプリントしていましたが、
昨日から「プリンタの情報を取得中です」とメッセージが出たまま、プリンタと接続できないようで
プリント出来なくなりました。
線を入れなおしたり、電源を入れ直したりしたのですが、どうすればいいのでしょうか。
インク切れでもないようです。
どうすればよいのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



単に故障なのでしょう。かなり古い機種ですし・・・

サポートは来年秋頃まで継続していますが、性能的には現行機種のMP270と同程度(画質、速度はMP270のほうが早いはず)の機種です。
どちらもランニングコストは高めの機種です。
(格付けで行くとMP550クラスの存在でしたが、内容的にはMP270とMP490の間くらいです。)
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp270 …

ただ、修理代はメーカーの窓口に持ち込みで9,450円です。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod …

MP270やMP490の実売価格と大差ありませんね。
むしろ、修理代よりも安い店もあります。

そういうことで、買い替えが一番確実な選択でしょう。


ちなみに、今回のトラブルはヘッド不良と思われます。
あらかじめ想定されたエラーから外れた故障で、本体がヘッドの存在を認識できずにいるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に分かり易くありがとうございました。
修理に出すより、買い換えた方がいいみたいですね(*^_^*)
MP270も、よさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!