プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターでラベルシールをプリントしていたら紙詰まりで一枚がローラー部分に剥がれて張り付いてしまったのですが剥がす方法等分かる方教えてください。
プリンターはCanonのMG4230です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

給紙口から見えるのなら、そこから剥がす



イン交換用の蓋を開けた時も中が見えるので、電源コードを抜いてから手を突っ込んで剥がす

手が届かなくても、他のローラーや横のギアを回せば張り付いたローラーが回るので、それで剥がす

細かい部分はピンセットとか使ってください
また剥がした後は、アルコールをつけた綿棒で拭き取っておきましょう

それでも剥がれなかったら、メーカー修理です。
    • good
    • 0

プリンターを分解して取るだけです。


自分でできなければメーカー修理ですが、新たに1台買えるほどの費用になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ありがとうございました。
新しいプリンター購入を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 22:01

>剥がす方法等分かる方教えてください。



メーカーへ修理依頼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新品購入か修理か値段を見て考えてみます。

お礼日時:2019/12/14 22:02

開けれるだけ開けて、アルコールの除菌シートで清掃してあげたらキレイになると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたいと思います。

お礼日時:2019/12/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!