電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャノンのイーセットスマートセキュリティー 4 をアップデートしましたが、右下には何時までも橙色の危険マークが出ています。
それをクリックして基本画面を開きますと、ウイルスデータアップは最新ですと出ています。
その画面の左側の保護の状態が危険マークです。
パソコンの右下のマークも相変わらず橙色の危険マークです。
この状態はどうしてなのでしょうか。
アップデートは最新ですと文字がでているにも関わらず右下には危険マーク
アップデートは8527(20130704)とあります。
このおかしな現象をご存知の方教えてください。
当方73歳のおばさんですのでわかりやすく説明してくださいませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お金を出しているのですから、先ずサポートに聞いてください、そんなに待たされませんよ(私この前電話しました)

参照
http://canon-its.jp/product/eset/supp.html

Windowsのアップデートは出来てますか?、出来てないと警告が出ると思います。
それと Ver.4ですよね? ファイアウオールが強化されたそうです最新版にバージョンアップしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。
みなさんのアドバイスにしたがいなんとかふつうに戻ることができました。
今後ともよろしくお願いします。
わかりやすい説明に感謝しています。

HDDのスキャンは実行されましたでしょうか?(完全スキャン)

ノートPCで使っていますが、セキュリティチェックが行われていない場合に注意喚起として色が変わったように記憶しています
アップデート後にウイルススキャンを行っていない

スケジューラーで設定されていますが、設定時間にパソコンを起動させていないと動いていない場合があります

一度HDDのウイルスチェックを実行してみてください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
完全スキャンはやってみました。
ただいまはパソコン画面の右下のマークは通常の青い色となっておりましてホッとしました。
感謝です。

No.1です。

> いろいろ調べてみましたが、保護の状態はすべて緑色のチエックが入っていて、有効と出ています。
> ただいまもパソコンの画面の右下のウイルスソフトマークは危険信号ですが、開けばウイルス定義データーベースは最新ですと出ています。
> それなのにパソコンの右下のマークは危険マークのままなのです。

お役に立ちませんで申し訳ないです。

1.現在の状況をソフトの発売元に問い合わせする。

「お問合せ・資料請求」
http://www.world-envision.jp/category/1234833.html

2.少し手間ですが、「イーセットスマートセキュリティー 4」を一度アンインストールして、再度インストールしてみる。

くらいしか思い付きません。

複数のアンチウィルスソフトがインストールされていると誤作動を起こします。
念のため、他のアンチウィルスソフトがインストールされていないことをご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウイルスソフトはこれ一本ですので、大丈夫と思いまして、完全スキャンしましたところ普通となり、心からホッとしたところです。
これでゆっくり寝られます。
ありがとうございます。

> その画面の左側の保護の状態が危険マークです。

一般的なアンチウィルスソフトでは、「保護」がオンになっていないと「危険」マークが表示されます。
『イーセットスマートセキュリティー 4』を起動して、「保護の状態」のような項目を探して、「保護」をオンにしてみて下さい。

右下のアイコンから起動した画面では、「保護の状態」のような項目が見付らない場合は、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」の中に『イーセットスマートセキュリティー 4』があると思います。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べてみましたが、保護の状態はすべて緑色のチエックが入っていて、有効と出ています。
ただいまもパソコンの画面の右下のウイルスソフトマークは危険信号ですが、開けばウイルス定義データーベースは最新ですと出ています。
それなのにパソコンの右下のマークは危険マークのままなのです。泣きたいくらいです。
お忙しいところありがとうござました。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうござます。