プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTP-SB550を買ったんですが、テレビがARCにテレビが対応していませんでした。光ケーブルもつなげません。こういった場合もうテレビでながすのは不可能ですか。
友人はSONYのシアターセットなんですけどもスピーカーからイヤフォンでつないでいます。
こちらはイヤフォンさすところがないので駄目だした。
テレビの赤白とウーファーの赤白をつないで流すのは可能ですか?ちなみにシャープのテレビを使っているんですが(LC-32h9)です。メーカーのサイトをみたところその赤白どうしでつないでいました。

せっかく楽しみにしていたのに本当に困っております。
どなかは返信お願いします。

A 回答 (1件)

調べてみましたが、どうやら駄目なようです。



HTP-SB550は、デジタル入力しか有りません。
ARC対応のHDMIか、光ケーブルしかありません。
一方テレビLC-32h9のHDMIはARC対応とはなっていませんし、設定で
変えるとか言う事も出来ません。
スマホには対応しているようですが。。。

テレビ側の音声出力は、アナログのイヤフォンしか、無いようです。

そこで、アナログから光デジタルへ変換できれば、HTP-SB550が、
使えるかも知れません。

例えば、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006YYO …
http://www.kirikaeki.net/audio/change/dct4t/

HDMIからは、音声信号を取り出す、
http://www.micomsoft.co.jp/xdac-1.htm

のような物。

価格も高くは無いので、検討されては如何でしょう?
イヤフォン出力よりは、HDMIからの、音声出力だと思いますが、
失敗しないために、テレビから音声出力が出来るか、問い合わせても
良いかと思います。
ふつう、HDMIは送受信ですから、間違いないとは思いますが?

厄介な事が起こりますね。
あ!、もう一つ、テレビの買い替え!(笑)

因みに、テレビの赤白とウーファーの赤白をつないでも、何も音は出ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!