電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど母が仕事から帰りpcを起動したときいつものデスクトップの画像ではなく購入した時の画像になり調べてみると初期化されてしまったみたいで
itunesも消えていて
母はいつものように起動しただけだと言っていましたが考えられる理由はなんなのでしょうか?
購入してまだ1年たっていませんし2階の自分のpcは何も異常がなくて

電源ボタンの横にリカバリボタンがあるのですが間違って押してすぐ初期化されるのでしょうか?
母はいつもどうり起動しパスワードもいつもどうり入力したと言っています。
pcはlenovo g580です。

A 回答 (4件)

それは、初期化されたのではなく、ユーザープロファイルにアクセスできなくて、OSが新規にプロファイルを作成したんだと思います。

この回答への補足

ユーザープロファイルが破損したということでしょうか?
もしそうだとしたらどうすればいいのでしょうか・・・

補足日時:2013/07/07 18:22
    • good
    • 2

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/essential/ …のノートPCかな
下記の事を試みるとうまくいくかと思います。

(1)システム復元
・OS付属のシステム復元機能によりItuneやその他のデータが復元できる可能性がありますので、データ復元を行いましょう。
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
※異常が生じ始めた数か月前まで戻しましょう。
(2)システム修復
・(1)が終わりましたら、OS付属のシステム修復作業を行い、PCが勝手に初期化する不具合を修正しましょう。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
(3)不具合等を起こす物の削除&整理
・(2)が終わったら、不具合等を引き起こすゴミ等も削除し、レジストリー整理を行いましょう。
ダウンロードその1
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」
ダウンロードその2
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化
(4)HDDデータの整理
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

一通り終わった後、データ復元、pcが勝手に初期化する不具合が直っているか確認するとよいでしょう。
    • good
    • 0

普段とは違う新規のアカウントを作ってしまったと思われる



アカウントが増えてないか確認してみよ
    • good
    • 0

lenovoは初期化ボタンがあります。


電源OFFで初期化ボタンを押すと初期化したような・・・
でも、「起動してパスワード入力」が腑に落ちませんが・・・

この回答への補足

pcを購入し初めて起動した時に個人用パスワードを設定したのですが、それは関係ありますかね・・・

補足日時:2013/07/07 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!