プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語で「私は中国語を少し話せます」は
我 会说一下汉语。
でいいのですか?

A 回答 (2件)

中国出身のものですが



「私は中国語を少し話せます」
⇒我会说一点儿中文(汉语)。
となります。

「一点儿」⇒少し、ちょっと

ちなみに、「一下」とは
(1)回数を数える数詞
例:敲了一下键盘⇒キーボートを一回叩いた。

(2)急に、すぐに
例:我还没解释完,他一下就明白了。⇒まだ説明が終わってないのに、彼はすぐにわかった。

(3)ちょっと・・・したかと思うとまた・・・する。
例:天气一下冷,一下热。⇒天気は寒いかと思うと,また熱くなる。

(4)ちょっと・・・~てくる
例:我去一下测试⇒ちょっとトイレへ行ってくる

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 9

初めまして。


当方、携帯から投稿しております。

>中国語で「私は中国語を少し話せます」


我會説漢語一下。
Wo3 hui4 shuo1 han4yu3 yi2xia4。


(゜.゜)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!