電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫が部屋の中でうろついてました。ゴキブリじゃないっぽいんですが、なんて名前かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

「この虫の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

マメゴモクムシでしょうか?



ゴモクムシの仲間かゴミムシの仲間だと思いますが定かではありません。


> 甲虫目 > オサムシ科 > ゴモクムシ亜科 > マメゴモクムシ

ttp://mushinavi.com/
こちらで検索してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。クワガタムシを小さくしたような感じなんで、別所で教えていただいたゴミムシじゃないかと推測しました。

お礼日時:2013/07/08 19:13

甲虫はとても種類が多く簡単には同定できません。


ものさしを添えて、もっとマクロで撮影しないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、以後気をつけます。

お礼日時:2013/07/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!