アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いダウンコートの捨て方を教えてください。
そのまま、「燃えないゴミ」としてだせるのでしょうか?それとも、中身の羽毛を取り出し、「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分けて出すものなのでしょうか?
その他、アドバイスを頂ければ、幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の住んでいるところでは、羽毛布団は袋に入れば可燃ゴミ、スキーウェアーも可燃ゴミです。


子供の穴のあいたダウンジャケットや羽毛の枕も可燃ゴミで出しました。
住まわれている市役所の清掃課または生活環境化または支所で聞かれると親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をしていただき、本当にありがとうございます。
清掃局のHPを見たところ、「ポリエステル、ナイロンは可燃ゴミ」と記載されていました。
質問に品質表示を記載せず、迷わせてしまった事をお詫びします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 00:03

 こんにちは。


 
 #1さんの補足になりますが……

 ごみの処理方法ほど,自治体によって差がある業務は無いと思います。
 私の勤務先の自治体でしたら,家庭ごみの日にゴミ袋に入れて置いておけば回収してくれます。
 住んでいる自治体でしたら,分別回収に力を入れていますので,ダウンコートでしたら,外の化繊は燃やさないごみのうちの,「プラスチック,ビニール製品ごみ」の日に出して,中身は普通ごみの日に出すことになります。
 ですから,地元の自治体に聞くしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切な回答をしていただき、本当にありがとうございます。
清掃局のHPを見たところ、「ポリエステル、ナイロンは可燃ゴミ」と記載されていました。
質問に品質表示を記載せず、迷わせてしまった事をお詫びします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 00:03

こんにちは。



ゴミの出し方は地域によって様々です。
最寄の市区町村の役所に尋ねになるか、
役所のHPのゴミの出し方というところをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をしていただき、本当にありがとうございます。
清掃局のHPを見たところ、「ポリエステル、ナイロンは可燃ゴミ」と記載されていました。
質問に品質表示を記載せず、迷わせてしまった事をお詫びします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!