dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェーンメールを初めに始めた人

チェーンメールを初めにはじめたひとはどうしてこれを?人に回せば、またはこれを?ヶ所に貼れば不幸を回避できるなどわかったのでしょうかね?送ってくるひとは未来からきた天才ですかね?

いろいろな意見待ってます

A 回答 (3件)

>不幸を回避できるなどわかったのでしょうかね?


わかって書いているわけではありません。
そういう書き方をすれば拡散してくれるから書いているだけ。
これは「不幸の手紙」のときからの常套手段。
信じる人は信じるし、信じない人は全く信じない。

振り込め詐欺やスパムメールも同じ心理を利用したもので、1000通出して1人引っかかれば儲けモン程度の代物です。
ねずみ講とかマルチ商法とも似てますよね。

つまり、チェーンメールを始めた人は人を騙すことを楽しむために始めた・・・
というのが常識的な見解・認識だと思います。
    • good
    • 0

単純に。

何人に送信してと指定して。自分にどれくらいで帰ってくるかを計算したかったのでは??
またはサブアドレスを使ってのいたずらが大きくなったみたいな^-^
まあ都市伝説のはじまりなんてそんなもんですよ
    • good
    • 0

不幸の手紙を始めた人じゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!