プロが教えるわが家の防犯対策術!

兎に角どうこう言っても戦争は人を殺し傷つける 絶対にやったらいかん。

我々を襲う不条理を何とかして取り払うんだ

皆の力を集めるチェーンメールは禁止されているけど

v^^。 これだけで平和のマークだから 出来るだけ遠くまで託してほしい

LOVE&PEACE フィロソフィー 哲学の目的って 世界を平和にするために在るんじゃない?

A 回答 (4件)


この歌流したい。
    • good
    • 2

不条理というのは、地域によって違うので無理でしょう。


砂漠で一人でも生き抜けるように、蛇を素手で捕まえて、生のまま食べるサバイバル術を覚えさせるのが良いのか、それとも自己肯定感を高めるために、何の心配もない状況で育てる方が良いのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今の子供にはどういう教育をしてるのでしょうねえ

不条理というものは大人の世界にも多くあります

人口爆発で食力が足りない

アフリカの子供が死にかかっている

と言っても マヒして募金とかあまり集まりません

慣れてしまったのでしょうか 見捨てることに。

お金は惜しい 金持ちは天国に入れないだろうという。

サバイバル術を教えるのもいいと思うが 食料が足りる様に

するのが国の仕事の基本ですから

拒否権とか核兵器とか富とかを持ってる先進国にはぜひ世界をうまく回してほしい

日本はお金ばかりだしてアイディアが出てこない

もう一度国連という機関をバカにしないような世界にしなくてはなりません。

お礼日時:2022/08/20 13:33

不条理と戦争は別問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

戦争も不条理では?

戦争で傷ついた親を持って思い知りました。

お礼日時:2022/08/19 16:05

プーチンを暗殺しようってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

それをしなくてよければ良いのですが そうしようという人も出てくるかもねえ。

人を殺す命令を出したわけだから そりゃ他にも沢山その様な人はいたでしょうけど

自分が殺されたら体感するでしょう。

お礼日時:2022/08/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!