私の父親は私が25歳のときに他界しました。ちなみに死因は心筋梗塞です。
その後おかしな夢を見ました。私は父に連れられ、らせん階段を上りました。するとそこには大きな体育館くらいのスペースのところがあり、そこではたくさんの人間たちがセックスをしていました。私は父に「おまえも好きだろう。いきたければ行ってきてもいいよ」と言われましたが「好きだけど今はいい。」と言い行きませんでした。
 それからまた私たちはらせん階段をのぼり、するとそこには部屋がありそこでは知らない人を紹介され、「ここで人間的に同じレベルの人と一緒に住み、しばらく生活をするんだ。」と言われました。その人は死んだ父と同じ次世代の人手で、メガネをかけていました。 
 それからまたらせん階段をのぼると、今度は大きな図書館につれられ、「ここの本は全人類の一人一人の何をどう生きてきたか。が記されている本だ。」といわれました。このような本のことをアカシックレコードと言うらしいですね・・。
 そのことについて詳しい方、似たような経験をお持ちの方、お返事ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 死後の世界とあるのですが、私のは、死の伝言です。



 私が中2の時、入院中の祖父が亡くなりました。祖父は、死の寸前、私に夢を贈ってくれました。幼い頃からお爺ちゃん子でとてもとても大好きでした。私は、祖父に連れられとても広い河をボートに乗っていました。遙か遠くの左右になだらかな山があり、中心は何処までも河のようです。夜と朝の境のような青くて薄暗かったと思います。

 小島に着きました。林の中心に小さな社があって、祖父とお祈りをしました。祈りが済むと一緒に遊びました。遊び疲れてふと見ると、祖父はいませんでした。誰もいない小島に一人ぼっちになり、帰ろうとボートに帰ると、河岸には、猫の死体が一面に広がっていました。ボートに乗って何故か(河の向こうにいると分かっている)お爺ちゃんを見送っていました。そこで目が覚めました。4時頃でした。

 翌朝母から祖父が今日の4時頃亡くなったと伝えられました。あれほど遊んでもらったのに、祖父のお見舞いに2度しか行ってなかったことを悔やみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカットフルーツの作り方。

ちょっと、カテゴリーが違うのですみませんが。
スーパーの青果部に勤めていて、カットフルーツを作るようになりました。
今、ネットで、仕事の参考になるカットフルーツの見本を探しているのですが、どこかいいサイトはないでしょうか。
カットフルーツと言っても、パーティで使うような、大きなものではなく、スーパーの冷ケースに入っているような、パックに収まる程度の大きさのものです。
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

さっきの回答を見直してみて、ちょっと参考にならないかもと思い直しました。お詫びにもう少し調べました。すこしでも参考になれば・・・。

グレープフルーツ
http://hanapagu.ifdef.jp/grapeflu.html
パインhttp://www.churashima.net/gourmet/cooking/tropical/pain.html

Qデパートに階段は不要? 東京のデパートにエスカレーターとエレベーターはあるけど、階段がないところが

デパートに階段は不要?

東京のデパートにエスカレーターとエレベーターはあるけど、階段がないところがあります。
防災上いいのでしょうか?
なにかあればエスカレーターだけに殺到することになり危険だとおもいます。
法令上、あるいはその他でよくご存じのかたお教えください。

Aベストアンサー

非常用の避難階段はあるはずですが・・。

Q暑中見舞いのハガキを送ろうと思うのですが、暑中見舞いと残暑見舞いの違い

暑中見舞いのハガキを送ろうと思うのですが、暑中見舞いと残暑見舞いの違い(多分届ける時期と思うのですが・・・)がハッキリと解りません。
8月に入っても暑中見舞いなのか?いつから残暑見舞いになるのでしょうか?
ちなみに大阪府に住んでいます(エリアによっても違いあるのかな?)

Aベストアンサー

「暑中」は二十四節気の「小暑(しょうしょ)」と「大暑(たいしょ)」にあたる期間。
暑中見舞いは夏の土用(立秋前の18または19日間)の期間に送る慣わしがあります。
今年は大暑が7/23

「大暑」の次の節気は「立秋(りっしゅう)」です。立秋からは暦の上で秋になり、秋になっても残っている暑さなので「残暑」となります。
実際には猛暑が続いていても、立秋以降は暑さの度合いにかかわりなく「残暑見舞い」とします。
今年は大暑が8/7

Q喫茶店の階段幅・通路幅は消防法や建築基準法で決まってるのですか?

全国チェーンの有名なカフェ(コーヒー喫茶店)で、階段幅、通路の幅が大変狭く、火災などの非常時には大丈夫かと気になりました。
法的に幅の定めは無いのでしょうか?
その店はカウンター、厨房、レジが1階に、客室は半地階と2階にあります。

Aベストアンサー

うろ覚えですが、決まっています。

上記物件は、不特定多数が利用する施設の扱いになると思いますが、通路幅は、決まっているはずです。

Q暑中見舞いはいつから出せばいいですか

暑中見舞いは、いつから出せばいいですか? またいつまで暑中見舞いでいつから残暑見舞いですか? またいつまで残暑見舞いですか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7月7日(小暑)ごろから立秋の前日である8月7日までが暑中見舞い
8月8日以降8月いっぱいくらいまでが残暑見舞いの目安となります

ただ、あまり遅くならないほうがいいと思いますけど・・・

Qこの記事についてそこまで言って委員会?

ある日、新聞を読んでいたら、次の記事を見つけました。
http://s01.megalodon.jp/2008-0905-2121-11/mytown.asahi.com/nagasaki/news.php?k_id=43000000809030002

この記事によると、被爆2世や3世への支援拡充を「被爆2世団体」が要望しているそうです。
長崎市や、広島市などは、被爆2世や3世に、放射線の身体的、遺伝的影響の研究を進めることを国へ求め、「被爆2世団体」は、研究結果が出てからでは、遅いとして、被爆者援護法の適用範囲の拡大と、がん検診などの追加を求めているそうです。

確かに、彼らと行政との間に、明らかな認識の違いがあります。
まぁ、以前から、この話が出てきていますが、在外被爆者が裁判によって、被爆者援護法が適用される(もともと条文に不備があったらしい……)のは、わかるとしても、被爆2世や3世も法の対象にするのは、どうなのかな……と思います。

そこで、皆さんに、お尋ねします。
この記事について、どのように感じますか?

Aベストアンサー

東京大空襲で重症を負った者には、何ら援助無しで
原爆被害だけ援助を与える事自体、片手落ちの感がありますね。

前戦争では、全ての人間が何らかの被害を受けているのだから
それに応じて全員に援助するか、それとも、全てを廃止するか
の方が(平等な扱いなので)スッキリしますね。


国民の血税から出す以上
国民全員のコンセンサスか、科学的な根拠が無ければ、出す事は不可能でしょうが・・・

Q寒中見舞いを出し忘れてしまいました

年賀状の返事を送れなかった方に、寒中見舞いを出そうと思っておりました。
しかし年明けよりバタバタと忙しかったため、うっかり出すのを忘れていました。
寒中見舞いを出すことに気付いたのが今日(立春)で、
(1)寒中見舞いのままで、明日にでも出す
(2)冒頭のあいさつの寒中見舞いを、余寒見舞いに変えて出す
上記のどちらにすべきか迷っております。
アドバイスお願いします。

ちなみに、寒中見舞いはパソコン上では作ってありますが、まだプリントアウトしておりません。
また寒中見舞いを出す相手は、なかなか会うことのできない友人になります。

Aベストアンサー

立春すぎちゃったので、余寒見舞いでしょうねぇ

Q日本人の名前を英語(ローマ字読)するとどうして逆さ?

どうして日本人は自分の名前を英語で記入する時、氏名ではなく名氏で書くのでしょう?
私が中学生の時、英語のテストの答案用紙に英語で名前を書きなさいといわれたので(仮)Yamada Taroと書いたら×にされました。
中国でも韓国でも英語で記入する時はその国の名前に合わせて英語で記入しています。

戦争でアメリカに負けたから無理やり?それとも維新開国時にすでに逆さまだった?
記憶が定かではありませんがどっかの国ではその国の書き方に戻そうという運動が起き、直したようなことを10年以上前に聞いた記憶があります。
今まで氏名を普通に書こうと思ってる人などに出会った事もなく疑問に思ってる人にもであった事がありません。
ちなみに私は社会に出ても訂正してくださいと言われない限り英語で記入するときはYamada Taroで書いています。
余談ですが、、、中学3年間その為に英語が全て0点だったので希望する高校へは進学できませんでした。。。。

Aベストアンサー

今の英語の教科書では名前の英文字表記の場合苗字が先で名が後ということになっています。全部の教科書を調べた訳ではないのですがまだ名が先のものもあるようです。またパスポートも姓が先で名が後になっているのはお気づきでしょうか。国の方針がそのようになっているにもかかわらず
尚も、ことある毎に姓名を逆に書く人が多いのです。鹿鳴館時代からの欧米崇拝主義が日本人の心を支配しているからです。氏名の問題だけではありません。住所表記でもあちらでは番地からさきに書きますね。こちらから出す時はもちろんあちらの方法で書かなければなりません。しかしこちらの日本の住所も逆にする人がいます。そうしなければいけないと思い込んでおられる方がいかに多いことでしょう。住所を逆に書いて困るのは郵便配達の人です。アメリカで日本の住所を日本式に教えても誰も困らないはずです。それよりも日本人の名前や住所を書くときは欧米とは逆になるんだよ教えてあげればよいのです。
姓と名前を間違われるからという方がおられますが、そんなことはありません。ヨーロッパなどのホテルで記名するときどちらが姓かということを何回も尋ねられました。つまり外国人の方は名前の表記の仕方はいろいろあるということをよく知っております。国際的な感覚があるということでしょう。あのナショナリズムの強い中国人や韓国人は逆に書く人はいないといわれています。ただし1部の英文学者などはアメリカかぶれになって
逆に書く人がいるそうです。
質問者さんの考えは見上げたもので、感心しました。あなたはまちがったことはしていないのです。今後ともがんばってください。しかし英語の勉強は必要ですね。ヨーロッパの文明も取り入れることも必要ですが何でも
欧米のやり方や考え方が優れていたりカッコいいというのはやめた方がいいと思います。

今の英語の教科書では名前の英文字表記の場合苗字が先で名が後ということになっています。全部の教科書を調べた訳ではないのですがまだ名が先のものもあるようです。またパスポートも姓が先で名が後になっているのはお気づきでしょうか。国の方針がそのようになっているにもかかわらず
尚も、ことある毎に姓名を逆に書く人が多いのです。鹿鳴館時代からの欧米崇拝主義が日本人の心を支配しているからです。氏名の問題だけではありません。住所表記でもあちらでは番地からさきに書きますね。こちらから出す時はも...続きを読む

Qいきなり残暑見舞いは非常識ですか?

よろしくお願いいたします。
過去の質問を拝見させていただいて、
暑中お見舞いが8月6日までで、
それ以降が残暑見舞いというのがわかりましたが、
暑中お見舞いを出さずに(もう間に合わない)
いきなり残暑お見舞いを出すのは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

多分、暑中見舞いの返礼としてではない残暑見舞いが失礼にあたるかどうかという
ことを質問されていると思うのですがちょっと調べた限りではいい、悪いというのは
わかりませんでした。

ただとどいた残暑見舞いが8月の終わりくらいだと受け取った人も返礼に困るかも知れませんね。


http://www.117.ne.jp/chie/manners/ma02000h.htm
http://www.shopguide.co.jp/manner/

参考URL:http://www.shopguide.co.jp/manner/

Q科学者(研究者)はどうやってそこまで分かってしまうのでしょうか?

例えば星の事でいいますと、地球には核があってその上をマントルが対流しているとか、太陽・月・地球の磁気や引力の関係で、潮の満ち引きやオーロラ、フレアなどの諸現象が起こるなどといった常識的説明がありますが、これは科学者達はどのようにしてわかったのでしょうか?
それともこれらは全て仮説なのでしょうか?
世の中身の回りに限らず全てにおいて、とても普通に生きていたら分からないようなすごい事柄をどのように分析・結果を導き出す事ができたのか、不思議でなりません。

Aベストアンサー

>これは科学者達はどのようにしてわかったのでしょうか?

重要なのは”どのようにして”の部分ではなく,”わかった”のところです。通常,科学者なら「(現在・・・のように)わかっている」というふうにつかうんじゃないでしょうか。

逆説的な言い方ですが,ふつうにいうところの”わかった””わかっている”というのは,主観的評価であって,かならずしも科学的なそれではありません。ぎゃくに科学知識は仮説に基づいている,といっても言い過ぎではないのです。ただし,「反証可能な仮説」であることが必須です。

反証可能性の詳細についてはうぃき(参考URL)を参照してください。

地球の引力の存在や,宇宙の大きさなどは(相応の専門的知識があるという条件付きですが)だれでも同じ対象を調査したり,(そのような仮説を主張している人が提示した)証拠を検証したりすることが可能です。つまり仮説に反した証拠を調べることが可能である≒反証可能なのです。
ですから,”科学的事実”は必然的に時代とともにより妥当性の高い”仮説”に置き換わっていく運命にあります(”科学的事実”は不変であるというのはまちがいです)。

質問者さんが挙げた個々の科学的説明は,人類の歴史ほどの時間の中で反証されてきた仮説であって,それぞれ”どのようにしてわかったのでしょうか?”などとひとくくりにできないドラマがあります。が,いずれも反証可能な仮説であって,現在もっとも多くの専門家から妥当だと評価されていることには間違いありません。

これに対し,「来世はある」とか「神は存在する」などがもっとも典型的な反証不可能な仮説です。友達とディベートしてみれば分りますが,そう主張するひとは,他のだれもが追認できる証拠を示すことができず,その”説明責任”をまっとうできないからです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7

>これは科学者達はどのようにしてわかったのでしょうか?

重要なのは”どのようにして”の部分ではなく,”わかった”のところです。通常,科学者なら「(現在・・・のように)わかっている」というふうにつかうんじゃないでしょうか。

逆説的な言い方ですが,ふつうにいうところの”わかった””わかっている”というのは,主観的評価であって,かならずしも科学的なそれではありません。ぎゃくに科学知識は仮説に基づいている,といっても言い過ぎではないのです。ただし,「反証可能な仮説」であることが必須です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報