アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 7,ie 9です。 復元をしたことからか分かりませんが起動の度にTRAY APPと云うウインドーが出て困ります。一度ダウンロードした一覧を見るといつのまにか常駐していたようで直ぐにアンインストして一覧には無いのですが、しつこく起動時にTRAY APPをインストしろとの警告が出てさもないと今後cdやdvdは使えなくなると表示されるので構わないとokをクリックしても執拗に出ています。セーフモードでチェックしてもそのアプリはありません。どうすれば消えてくれるでしょうか?
補足ー他の方からrevo uninstrallerを紹介してもらいましたが削除できたはずなのですがアイコンは同じですがstatusと云う名のウインドーが出始めました。最近インストしたものは全部削除しましたがこんなのは初めてです。

A 回答 (1件)

Trayappは、Windows7固有ではなく、特定のメーカー製PCで見られることがあります。

例えば、HP Photosmart Digital Imaging ソフトウェアは「TrayApp.msi」でインストールが開始されますが、
何らかの理由でインストールが中断状態であるとPCを起動する度に「TrayAPP」が表示されます。
 「revo uninstaller」はインストール済みソフトをアンインストールするには役立つこともありますが、
インストールが正常に行われていない場合は効果がありません。
 質問には、「windows 9,ie9です。」とだけで、PCそのものの情報が皆無ですが、
使用しているPCについてメーカー名や嫌型番などを明らかにしてください。
    • 0