アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msiの 10 Plus-013JP をつかっています。
デバイスドライバーの問題みたいで
パソコン(windows7)にうまくusbでつなげないのですが、
pdfなどをいれたusbメモリや外付けのhddを経由して
pdfをこちらのタブレットに入れることは可能でしょうか?
ようは、タブレットにpdfをいれたいのですが、
ファイルが大きいのでwi-fiを使わない方法で
データを入れたいという質問です。
なにとぞよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

microSDカードスロットがあるんだからそれを使えばいいじゃん!


何故それを使わないの?
使い方を知らない?
パソコンの方にmicroSDカードスロットがないなんてマヌケなことを思ってる?
microSDはSDカードアダプターを使えばSDメモリとして使用出来る。パソコンにSDカードスロットがあればアダプターを使うことで解決。
    • good
    • 6

こちらは、10 Plus-013JPを持っていないので、詳細は分かりかねますが。



結論から言うと、USBメモリを直接読むのは難しいかもしれません。
こちらは、Nexus7を持っていまして、USBメモリを直接読む仕様にはなっていません。
Nexus7にNexus Media Importerのアプリをインストールして、USBホストケーブルを利用することで、USBメモリを読むことができるようになります。USBメモリに書き込むことは出来ません。

Plus-013JPがUSBホストの機能を実現できるのであれば、アプリとUSBホストケーブルで対応できますが、USBホストの機能を実現できないのであれば、USBメモリを読むことが出来ません。

通常なら、パソコンとタブレットをUSB接続して、パソコンの他のUSBポートにUSBメモリを挿して、パソコンにて、USBメモリからタブレットに転送するですけどね。
    • good
    • 2

>pdfをこちらのタブレットに入れることは可能でしょうか?



 MSI 10 Plus-013JPを使ってないので
なんとも言えませんが、私の使用している
<acer ICONIA TAB A200-S08G>では、
PC内のpdfデーターを「USBメモリ、microSDカード」に
入れて<acer ICONIA TAB A200-S08G>に
保存もコピーも問題なく出来ます。

 <10 Plus-013JP>も出来るんじゃないの?
    • good
    • 0

microSD使ってるのならカードリーダー使ってコピーしたら?

    • good
    • 3

「パソコン(windows7)にうまくusbでつなぐ」のより難しいので、それすら出来ない質問者さんには無理だと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!