電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファロー、エアーステーションワイヤレスの無線子機ですがPCのUSBメモリからネットを
やってましたが、子機が壊れてしまいました。WLI-U2-KG54Lです。
AOSS親機、LANで繋ぐことはできますが、PC移動などで無線子機を使ってました。
同じものは販売終了らしく、どうしたらいいのか解りません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

WLI-U2-KG54Lは、国際規格である「IEEE802.11g/b対応」の無線LAN子機。

>同じものは販売終了らしく、
”規格品”ということで、IEEE802.11g若しくはbに対応している無線LAN子機で対応可能。

gもbも、スタンダードと言って良い規格。
店頭で普通に売っている無線LAN子機であれば、何処のメーカーのどの製品を買ってきたとしても、説明書どおりに設定をすれば、今までと同じようにネットに接続可能。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました
電気量販店に問い合わせたら親機ごと変えて初めからやり直すしかないと
言われました。

無線LANが使えてるので今、それでネットしてます。有難うございました。

WLI-U2-KG54Lの後継機としては下記の製品ではいかがでしょうか。

細かい違いはあるかも知れませんが、設定方法などは近いと思われます。

■WLI-UC-G301N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました
電気量販店に問い合わせたら親機ごと変えて初めからやり直すしかないと
言われました。

無線LANが使えてるので今、それでネットしてます。

設定方法も全部、自らやらなければいけないんですよね。

初心者なので挑戦してみようとは思ってます。有難うございました。

同じ子機じゃないといけない理由がなければ、

好きな子機を買ってくれば良い。
昔のに今のを対応なので大丈夫と思うけど、
親機の規格メモって電気屋で対応を確認すると良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

電気量販店で聞いたところ、親機との対応が合わないらしく
今の親機で違う子機を使うのは難しいそうです

新たに親機ごと替える方でと言われました

難しいですね、有難うございました