プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中に飛び込んできました。
何という名前の昆虫でしょうか。
体長は25mmくらいです。

「家に飛び込んできた虫」の質問画像

A 回答 (3件)

カナブンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方の解説付きの回答も良かったのですが、今回は最初に回答をいただいたということでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2013/07/15 22:35

カナブンという虫ですね。


地域によってはブイブイなどと呼び方も違うかもしれません。
昔から、どこでも見かける一般的な甲虫です。

特に害虫でもなく、カブトムシセットなどで飼育が出来るので、ペットとして飼育している人もいるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに大きな虫が飛び込んでくることはあまりないので、質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 22:33

カナブンと思われます。



コガネムシとは少し違う程度です(頭部が少し違う程度)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カナブンってもっとカラフルだと思っていました。
このような黒いのもいるのですね。

お礼日時:2013/07/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!