アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気になる男性がいます。学校の後輩の中国人の年上男性なんですが、脈があるかないか判断したいんです。
出会いは、新入生歓迎会の時に私が話しかけて、趣味が合うので何度か話してたら仲良くなった感じです。最近はしばらく会ってなかったのですが・・・

こんな事がありました。
○同級生(クラスメイト?)で同じ中国人の男女の仲良さそうな友達がいるのにもかかわらず、学校のそばのスポーツジムにわざわざ先輩の私を誘ってくれた。
○「重そうだね」と荷物を持ってくれた。
○大勢での飲み会では、わざわざ隣に座るように言ってきた。
○また会ってお話しましょうと言われた。
○元彼の話を聞いてくれて「もうそんな奴ほっておきなさい」と言ってきた。

上記の感じなんですが、どうですかね?
日本人ではないので、判断ができませんでした。
みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

その情報では判断出来ません。


情報が少なすぎますね。

彼にもうひと押し、押して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
経験の少ない私にとっては、ここまでされるとドキドキしちゃいました。
まだ、様子を見てみようと思います。

お礼日時:2013/07/16 14:49

中国人は、日本人と違って、曖昧な態度は一切取りません。


1か0ですから、そこら辺は判りやすいです。
なので、脈ありと判断します。
尚、中国人は、かなり積極的(情熱的というか、ウザったい)なので質問者さんの意志をはっきり持って付き合わないと、大変ですよ。
これは、自分で中国に赴任していて感じたことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
日本人の草食系男子?や曖昧な態度などは、どうも気に入らないので、情熱的で分かりやすい所はとても良いことです。
受け身だった私も、今度からは積極的に頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/16 15:01

こんにちは!



中国人男性、特に上海の男性は優しいですよ。
私の部下や知り合いの男性の上場企業幹部でも「マイエプロン」
持っていますから。

中国人女性は事ある度に「あたいの事を愛しているなら、以下命令」
なところが多々有ります。、当然、日本人女性は大人気!

ゆえに、これ位の優しさは彼らに取って朝飯前です。

普段の会話で「恋人いるの?」は日常会話ですから、直接聞いてみて下さい。
それなりの男性でしたら、大抵学生時代から長年付き合っている一途なパターンが
多いですが。

ただ、恋人になれなくても友達になっていく事は良いですよ。
彼自身は日本の事を正しく理解しているでしょうが、親戚なんかの日本人に対する誤解を
民間で解けるし、「毒食えば皿まで」 政府が頼りないので仲間の団結が強く
友達イコール仲間入り、でありえないくらい大変親切にしてくれます。
まあ、お互い様なんですけどね。

貴方がその友人の故郷に行ってみたら分かりますよ。 一族郎党、知り合いから友人
全員集合で「この街で困ったことが有ったらなんでも言ってください、
貴方の為に我ら動きますから」と言うはずです。 面白いですよ。

それでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼に聞いてみたところ、彼女は中国にいたが別れてからこっちに来たと言ってました。だから今は恋人いないはずと思ってます。
私も中国行ってみたいと思ってるので、いつか付いて行きたいですねぇ。頑張ってみます!!

お礼日時:2013/07/16 14:56

脈アリと思います。



想いが伝わると良いですね、頑張って!!

他の方も言っておられますが、中国の男性は優しいですよ。

私は中国で仕事をしており、同僚達が奥さんに電話しているのを聞いていても、
「中国の男は大変だなぁ・・・」って思うくらい気を使っています。
(彼らと飲んでいると「日本の男が羨ましい・・・。日本の女性は優しいから」
と良く言います)

ただ中国の男性といっても地域差はあるようで、以前勤めていた会社の上司は
黒竜江省の出身で「北京の男は軟弱だ! いつも女の言いなりになっている!」と
良く言っておりました。

中国では緯度が下がるほど、男が優しく(女が強く)なるのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度会う時は、出身地を詳しく聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/07/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A