大谷翔平選手のファンに申し訳ありません。
日本ハムの大谷翔平選手はなんか大嫌い!
あんな偉そう顔にしてるね!
ベテラン選手や年上の選手に対する尊敬しないみたい。←楽天の元監督の野村氏の話があった。
大谷翔平選手はダルビッシュ有投手や斎藤佑樹投手や中田翔選手に比べると全く違いますね。また、同年代の藤浪投手は本当に素晴らしい選手ですよ。
大谷翔平選手は2軍生活して欲しい。
先日、打球に当たったケガしたね。もっと重傷して良かったなあ!
皆 大谷翔平選手についてはどう思いますか?
素晴らしい選手ですか?

A 回答 (3件)

素晴らしいか、素晴らしくないかと言えば素晴らしい選手ではないでしょうか。


わたしは日ハムファンでも大谷ファンでもないので大谷がどれだけ活躍しても、なんとも思わないのですが。 ここ数年二刀流とかいなかったから仕方のないことです。 マスコミもちょっと騒ぎすぎな気もするけど。
大谷選手が先発のときニュースで見たけど、打たれていましたよね。 中継ぎが頑張ったのと野手が点を取って大谷に勝ちがついたけど。

でもそのうちメジャーに行くのではないでしょうか、だから気にしないで自分の好きな球団を応援し続けましょう!
大谷がメジャーに行けば質問者様も平和な日々が送れるのではないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 15:01

斎藤よりは大谷くんの方が好かれるんじゃない!?



> 先日、打球に当たったケガしたね。もっと重傷して良かったなあ!

嫌いなのは勝手ですが、人の不幸を喜んでいる時点で貴方が何だかんだ言う権利そのものが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 15:01

何を怒っているのかな?



どうせ、野球しか能のない、アホがきの話です。
その野球がうまいのか下手なのかで評価するだけで良い。

王、長嶋は今でこそ善人らしく見えますが、若いごろはどうしようもなかった。
星野は比較的若い頃のイメジを残しているほうですが、不良少年一歩手前でした。

大谷君も唯一取り柄の野球で魅力タップリな人です。
長ずれば、また違う側面を見せてくれるでしょう。
大いに生意気に生きるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大谷翔平の二刀流

大谷翔平は二刀流で、投手と打者を兼ねているということですが、
これは普通のことではないのでしょうか?
投手の打順で、DHの選手が打つのが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

セ・リーグはDH無し
パ・リーグはDH制
---------------------

投打の二刀流は、
日米プロの世界では、唯一無二の存在です!
前例が無いので、起用法にも賛否両論で、大リーグでも注目されています。

普通?、何言ってるんですか?
まさに野球アニメでも想像できない、夢のヒーローです!

普通、投手は投球に専念するので打撃練習はほとんどせず、
セ・リーグでも登板日にやもう得ず、9番打者になります。
打率も悪いし、投球に専念する(疲れない様)ので、わざと三振する事も多々あります。
これでは野球が面白くないので、
パ・リーグはDH制で、投手の代役として、DHの打者が普通です。というかDHが当然です。

しかし、大谷翔平の才能は、投打共に一流です。
 ・日本最速164km
 ・3割超、ホームラン20本超、足も早い

さすがに登板日は、打者を回避する事も多いですが、登板日と休養日以外は、打者としても出場しています。しかも、現在3番打者です。
--------------------

本日9/21・明日22日、
ソフトバンク .vs 日本ハム
優勝をかけた最後の直接対決!
そして、予告先発は、その大谷翔平

野球ファン大注目の一戦です。

セ・リーグはDH無し
パ・リーグはDH制
---------------------

投打の二刀流は、
日米プロの世界では、唯一無二の存在です!
前例が無いので、起用法にも賛否両論で、大リーグでも注目されています。

普通?、何言ってるんですか?
まさに野球アニメでも想像できない、夢のヒーローです!

普通、投手は投球に専念するので打撃練習はほとんどせず、
セ・リーグでも登板日にやもう得ず、9番打者になります。
打率も悪いし、投球に専念する(疲れない様)ので、わざと三振する事も多々あります。
これでは野球が面...続きを読む

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

Q大谷MLBでは投手か二刀流か

プロ野球日ハム大谷選手は投手に打者に大活躍し、ベーブルース
以来の二刀流記録を打ち立て、従来からの二刀流論議に結着を
つけました。

将来、MLBに挑戦するに当たっては、投手としてか、二刀流としてか、
あるいは野手としての、いずれで挑戦したらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

能力云々をあえて無視して、MLBの需要と供給だけで考えれば、断然投手。

ベーブ・ルースとの比較ばかり報道されますが、あちらは断然打者の素養が高かった。だから打者として歴史に残す記録も作れた。更に言うなら、日本にもルースの年代相当のプロ野球・職業野球で二刀流どころかフルポジションこなせる選手だってザラにいた。

現在のMLBの需要を大谷翔平投手兼選手に当てはめると、需要の割合は投手と野手で8:2以上投手重点だと見ます。

まず打者大谷については、あのくらいの打者はまだマイナー以下に佃煮にして捨てるほどいる。そのくらいの打力で二刀流、そのリスクを背負ってでもという球団はMLBにはないと思う。完全に日本人向けの客寄せとしてなら可能性はあるが、今の緊縮財政まっしぐらのMLBでそんな遊び事に金を使える球団はないし、それだけの金があったら真面目に戦力増強に使う。

一方投手。これは今でも十分通用する。何しろ、今回の日米野球でも見せましたが、今のところ大谷翔平投手は「先発」「リリーフ」どちらに得手不得手があるとは見せていない。MLBでは先発・中継ぎ・抑えは完全に分業制であると同時に、マイナーでの育成時に完全にそれ専用の投手に「体格・体質」から変えていく(だからMLBで先発・リリーフの転向例はあっても成功例は相当少ない。おそらく野手・投手間の転向例の方が多いはず)。そう考えると、どちらにも使えそうな大谷投手は、今から育成する素材としても非常に魅力がある。
※MLBは20代後半で初メジャーが珍しくない上、30代以降の勝ち星だけで200勝平気で上げる投手も出ている。

二刀流はやめた方がいい。過去日本球界からMLBに挑戦したほぼすべての選手が異口同音に言っていますが、

「休み方を間違えると成功しない。」

二刀流でMLBに在籍して、はたしてどの段階で休めというのか。投手ならローテーションの合間は日本と違ってノースローできっちり休む。野手にしてもイニング間のインターバルや攻撃時の待ち時間にムダに体を動かす選手なんて見たことない。どんな場面でもとにかく休憩を取らないとやってられない。二刀流だとその休みの時間が明らかに削られることは容易に想像できる。

1年限定の契約で日本に戻ってくるならともかく、MLBに長期在籍の気持ちがあるなら、二刀流は厳禁。成功する・しないではなく、するわけがないと断言してもいいくらい可能性が薄い。それなら、特にポテンシャルも評価も高い投手1本で勝負すべきだと。100マイルの速球はそれだけで武器ですし、変化球と違い、球速はほぼ「素質」だけの能力。それも100マイルを境にそこから先は天賦の才を持たない投手には永遠に到達できない世界です。それを今の時点で達成しているなら、大谷翔平は間違いなく投手向きだと見ます。

※よく同じ球速でも伸びだのキレだの重さだのという解説者の話もありますが、それは150キロ台までの話。161キロ=100マイルを越えてくると、球質の軽重など問題にならなくなります(150キロ台まではバットに当ててからのことを考えますが、100マイルからはバットに当てることが重要になる)。あくまでも緩急をつける変化球があっての話ですが。その点大谷投手は遅い球(出来ればカーブよりチェンジアップ)を覚える余裕もあるでしょうし。

能力云々をあえて無視して、MLBの需要と供給だけで考えれば、断然投手。

ベーブ・ルースとの比較ばかり報道されますが、あちらは断然打者の素養が高かった。だから打者として歴史に残す記録も作れた。更に言うなら、日本にもルースの年代相当のプロ野球・職業野球で二刀流どころかフルポジションこなせる選手だってザラにいた。

現在のMLBの需要を大谷翔平投手兼選手に当てはめると、需要の割合は投手と野手で8:2以上投手重点だと見ます。

まず打者大谷については、あのくらいの打者はまだマイナー以...続きを読む

QWBC壮行試合 1回の守備で藤浪選手になぜ自責点がつかない?

1番打者四球のあと、2番打者が犠打を試みるも投手が1塁へ悪送球、その後二本連続安打が出ました。
仮に、2番で犠打を適正に処理してたとしても1死2塁、その後の連打で四球の走者が生還して1点は入っていたはずだと思いますがなぜか藤浪選手に自責点はついていませんでした。
犠打に関する自責点の考え方だと思いますが、なぜ今回自責点がつかなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

自責点にするかどうかは最終的には記録員の判断なのですが、その前に失点の経緯が若干違います。
一番打者四球のあとに盗塁で無死二塁
二番打者が送りバントをするも悪送球で打者走者も一塁に出て、二塁走者は本塁生還で1失点
一塁走者が盗塁成功で無死二塁
三番打者がタイムリーヒットで1失点追加
です。
記録員の判断としては、
エラーがなければ二塁走者は三塁で止まるはずなので、その本塁への生還は自責点ではない。
2失点目はそもそもエラーで出塁した走者なので、自責点ではない。
ということでしょう。

Q日本ハムの大谷選手

日本ハムで大活躍の大谷翔平選手はメジャーに行く時は投打のどちらで行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

理想は両刀を見てみたいのですが現実的には投手ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報