プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに家族(大人ばかり5人)で富士山の見えるキャンプ場にいこうと考えています。
今検討しているのは、以下の3箇所です。

・白糸オートキャンプ場
・ペンギン村オートキャンプ場
・田貫湖キャンプ場

キャンプサイトから見えるのが条件なのですが、
それぞれのHPなどを見ても本当にサイトから見えるのか、キャンプ場のどこかからは見えるだけ?なのかはっきり分からない所があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください!!
また、ペンギン村オートキャンプ場は現在も経営していますか?電話したら”現在使われておりません・・・”でした。明日再度電話してみるつもりですが、このことについてもご存知の片おられましたら教えてください。
その他でも、テントサイトから見事に富士山のすそまで見えるキャンプ場がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

田貫湖キャンプ場はたまに泊まります。

富士山はとてもよく見えますが、キャンプ場内には木立も起伏もあるので、すべてのサイトから「絶景」だったかは?です。
人気のあるキャンプ場なので可能な限り早い時間に行った方が良いと思います。
風呂はキャンプ場の近く(歩いて行けなくもないが少し遠い)にハーバルバス(ハーブ湯)の立ち寄り湯があってここがお勧めです。(すいません、施設の名前は忘れました)
700円で露天から正面にどどーんと富士山がおがめます。
    • 0

検討されている3ヶ所以外になってしまいますが、富士山の麓(朝霧高原)にある、「もちや」・・・ドライブインみたいなところですが・・・そこに公園があり、キャンプもできそうでした。

(先日、寄った時に、キャンプが出来そうなだなぁと感じました。)
 HomePageにその公園からの富士山の写真等ありますので、参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.mochiya.co.jp/index.html
    • 0

近くに住んでいただけで、利用したことがあるわけではないのですが…

・白糸オートキャンプ場
テントを張るところが林の中にあるので、テントからは富士山は見えにくい気がします。
蛇足ですが、そこのHPの周辺情報ですが、
右下のセブンイレブンは今はファミリーマートになって、
向かいのローソンと中程のワンダーミュージアムはつぶれています。
ちなみに、私の中学校までの同級生の家が経営しています。
(どうでもいいですね…)

・田貫湖キャンプ場
芝生の上にテントを張るところですので、
周りにさえぎるところもなく、テントから富士山は見られると思います。
あそこは、評判はいいですよ。

・ペンギン村オートキャンプ場
実家の母に問い合わせたところ
「やっているんじゃないの~、看板出てるし」
とのことです。これ以上はわかりません。

お役に立てれば幸いです。
周辺情報でしたら、もう少し補足できますので、
何かありましたら聞いてください。

この回答への補足

やっぱりペンギン村のこと気になって調べてみていたのですが、違う電話番号を見つけました。
明日電話してみようと思うのですが、ペンギン村からの富士山はどんな感じでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
また、田貫湖のキャンプ場は予約制ではないようなのですが、ゴールデンウィークに利用する場合場所の確保は何時くらいまでに行けば間に合いますか?
ご存知でしたら合わせて教えてください。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
田貫湖は気になっていたのですが、施設内にお風呂が無さそうなので、悩んでいたのですが、やっぱり一番富士山が良く見えそうなので、田貫湖にしようかと思いました。
評判がいいということなので、今からでゴールデンウィークの分が取れるか心配ですが、明日電話してみます。
ちなみにペンギン村は何度電話しても繋がりませんでした。
今回は縁がなかったということで、あきらめます。