プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械に疎くてスミマセン!

ボイスレコーダーで録音した音を、youtubeにアップしたいんですが、どうしたら良いんでしょう?
映像は無いので、何か適当な画像を付けて・・・画像のアップも分かりません!
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>画像のアップも分かりません!



YouTubeにログインすれば、すぐにわかります。

>ボイスレコーダーで録音した音を、YouTubeにアップしたいん
>ですが、どうしたら良いんでしょう?

Windows7のパソコンならば『 Windows Live ムービーメーカー
2011 』あるいは『 Windows ムービーメーカー2012 』を使って
動画を作ります。

まず、写真(画像)を読み込みます。
次に録音した音を読み込みます。
(YouTubeの制限で基本は約15分以内しかアップロードできません。)
“プロジェクト”をクリックして「音楽に合わせる」をクリックします。
添付画像の左上にある赤色で囲んであるところをクリックして
ムービーの保存をしてください。

※ 情報が古いかもしれないので、約15分以内の件については
  自分で調べてください。

ムービーメーカーを入手する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-m …
「ボイスレコーダーで録音した音源をyout」の回答画像1

この回答への補足

ちょうどウィンドウズ7だったので、ムービーメーカーと言うのが入ってました!
画像は簡単につけられそうです。ありがとうございます。
音は、レコーダーからジャックでPCに繋いで・・・ですよね?
このムービーメーカーに直接録音できるわけじゃないみたいですね。
どこか別の場所に保存するのでしょうか。

補足日時:2013/07/20 17:23
    • good
    • 0

ボイスレコーダーの中に.mp3ファイルとか.wavファイルで入っていませんか?



再生しかできなければ、パソコンで録音するしかありません。

ボイスレコーダーの機種名は何ですか?

この回答への補足

再度ありがとうございます!
機種はソニーのICレコーダー ICD-UX512と書いてあります。

micro SDと書いてあり、その近くのフタをパカッと開けると・・・何かカードのようなものが入ってるのかな?と思いましたが、何も入ってないようです。
てことは、ビデオのHDDみたいに機械に直接録音がされてるのかな。

電源を入れて見ると、MP3 192k LCFと出てきました。

何か分かりますか・・・?

補足日時:2013/07/21 13:47
    • good
    • 0

>ムービーメーカーに直接録音できるわけじゃないみたいですね。


>どこか別の場所に保存するのでしょうか。

そうです。
    • good
    • 0

sony ICレコーダー 取扱い説明書


http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/4196 …
「ダウンロード」をクリックすると見ることができます。

付属のUSB接続ケーブルでパソコンと接続できます。(P8)
(ICレコーダー本体とパソコンと直接接続できるようにもなっています。)

>micro SDと書いてあり、その近くのフタをパカッと開けると・・・
>何かカードのようなものが入ってるのかな?と思いましたが、
>何も入ってないようです。

“マイクローSDカード”については32ページに記載があります。
マイクローSDカードはたぶん使っていませんね。
※マイクローSDカードは使っていない場合は内蔵メモリに記録されています。

記録できるところは内蔵メモリとマイクローSDカード類です。
内蔵メモリのフォルダー構成は80ページに記載があります。
マイクローSDカード類のフォルダー構成は81ページに記載があります。
(添付画像は内蔵メモリのフォルダー構成です。)

“パソコンとつないで使う”については78ページから記載があります。

“ファイルを本機からパソコン」にコピーして保存する” については
84ページに記載があります。以下は概略です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ファイルを本機からパソコンにコピーして保存する
1 本機をパソコンに接続する(78ページ)。
2 保存したいファイルやフォルダをパソコンにコピーする。
 「IC RECORDER」に入っているファイルやフォルダをパソコンの
 ローカルディスクにドラッグアンドドロップします。
3 本機をパソコンから取りはずす(83ページ)。
「ボイスレコーダーで録音した音源をyout」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです・・・!
機械に疎い私ですが、記載に従ってひとつひとつやって行けば何とか出来そうです。

何より、見ず知らずの私のために、こんな面倒なご苦労をかけても回答を下さったmmniさまの思いやりと心の広さに感激いたしました!

とても頭の良い方なんでしょうね。
現代の機器を使いこなせるmmniさまは、きっとお仕事や趣味などで活躍なさっていると思います。
私も少しは見習って、デジタル時代を生きて行きたいです~!

菓子折りでも持参したいとこですが・・・
感謝の気持ちを込めてベストアンサーとさせていただきます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/07/21 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!