幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。都内に住んでいる 20 代後半の男性です。

数年前から都内の高級ホテルおひとり様に興味があります。旅行に行くほど時間が無いけど日常から離れてゆったりしたい……そんなときに都内の高級ホテルのラグジュアリーな空間で寛げると良いな、と思うのですが、なかなかホテルに泊まる勇気が出ず数年経ってしまいました。

そこで質問なのですが

・私のような比較的若い男性でもひとりで高級ホテルに泊まっても大丈夫なのでしょうか?やはり人目やホテルの人の対応が気になってしまいます。どうしても気後れしてしまうのです……。まずは比較的高級ではないホテルから慣らし運転を始めるべきでしょうか?(ちなみに都内のホテル以外でも地方の高級温泉旅館なんかもひとりで行きたいのですが、こちらもやっぱりひとりだと嫌がられるでしょうか?)
・ひとりでホテルに泊まって引き籠もってダラダラしたいのですが、何かオススメの楽しみ方はありますか?男性なのでエステというのもちょっと変な気がしますし……。
・ひとりでホテルに泊まるプランの場合、食事はどうするのが一般的なのでしょうか?大体どんな感じで一日を過ごすことになるのかちょっと想像出来ていません。
・都内や近辺のオススメのホテルがあれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私のような比較的若い男性でもひとりで高級ホテルに泊まっても大丈夫なのでしょうか?



元ホテルマンですが、ビジネスマンぽい姿(スーツだったり、ジャケットを着用していたり)をしていれば「仕事関係なのかな」とかその程度しか思わないし、余計な詮索もしないですよ。愛人との逢瀬もあれば仕事でカンヅメになるってことも実際よくありますからね。
ただ、あまりにラフ(Tシャツにジーンズとか)だと備品を盗むんじゃないかと訝しがられる可能性はあるので、「いかにも高級ホテルに相応しいヤング島耕作風」に見せる必要はあるかと思います。なに、そんな難しい話じゃありません。安物でもジャケットを羽織ってればそれっぽく見えます。

>地方の高級温泉旅館なんかもひとりで行きたいのですが

こっちはちょっと敷居が高いかもですね。やっぱりカップル(夫婦)で行くのが基本にはなりますかね。いや別に男同士でもいいけど。

>何かオススメの楽しみ方

高級ホテルにはジムやプールがあったりして、宿泊客なら無料で利用できたりしますね。海外のセレブビジネスマンは実にアクティブですからね。一般的に、日本人男性客なら昼間は仕事に行ってるわけでしょう?そうなると海外のセレブビジネスマン向けサービスとなるのですが、根っからの超肉食系である彼らは「昼間にホテルの部屋に引きこもる」なんてことはあまりやらないのですよ。
あと、高級ホテルならいかがわしい女性を呼ぶのはNGです。ああいう女性は雰囲気と様子から比較的バレるので、もしいかがわしい女性を呼んだらホテルマンがドヤドヤと押しかけて「お客様、ヘンな女性を呼んでいませんかね?」と詰問されます。ホテルには家族連れやお金持ちなども出入りしますので、いかがわしい人物が出入りしてホテルのブランドに傷がつくことを恐れますからね。5ツ星級のホテルではやらないことです。

>都内や近辺のオススメのホテルがあれば教えて下さい!

シャングリ・ラ・東京なんてどう?東京でも最も高級なホテルのうちのひとつです。この空間で落ち着けるようになったら、貴君もセレブの仲間入りです。
ふざけない回答なら、東京ステーションホテルなんてどうですか。鉄分をお持ちなら面白いはずです。
    • good
    • 1

> 私のような比較的若い男性でもひとりで高級ホテルに泊まっても大丈夫なのでしょうか?



「近所に仕事で出張で~す」って顔してれば問題ないです。
まぁ、あんまり近いと宿帳の住所でバレますが、まともなホテルなら余計な詮索しません。


> ひとりでホテルに泊まって引き籠もってダラダラしたいのですが、

1泊で午後3時くらいにチェックインして翌朝チェックアウトより、いっそ2泊して翌日部屋の掃除断って朝から丸1日ゆっくりとかがお勧めです。

ビデオオンデマンドがあるならゆっくり映画鑑賞とか。
ホテルによっては、DVDプレーヤー貸し出ししてる所もあるので、見たい映画を近所でレンタルしてもいいし、ムーディーなビデオ見てもいいし。
LANや無線LANがある所も多いので、ノートパソコン持ち込んでもいいし。

お勧めのグッズは
・入浴剤(2倍量入れてみたり、ハイリスクなブレンドを試してみたり…。)
・毛穴パック
・冬場ならほっとアイマスク
・足の裏やふくらはぎに貼る湿布
・ボディタオル
・電化製品や充電器持ち込むのなら3コ口タップ
など。

マッサージは当たり外れがあります。

風俗系の出張、デリヘルなんかは、ホテルによっては嫌がられる、断られるかも?


> ひとりでホテルに泊まるプランの場合、食事はどうするのが一般的なのでしょうか?

いわゆる高級ホテルなら、飲食店が併設されてるか、ルームサービスでしょうか。
それ以外だと近所の飲食店で済ませるか、コンビニでお弁当でも買ってくるか、デパ地下なんかのお惣菜や物産展のお弁当とか。
お湯があるのでカップラーメンやレトルト食品くらいまでなら何とかなりますし、共用スペースや自販機コーナーに電子レンジが用意されているホテルもあります。
高級ホテルよりビジネスホテルに多いですが、冷凍食品なんかのルームサービスが安かったり、近所のお店(宅配ピザとかココイチのカレーとか)から出前OKだったり。

冷蔵庫があるのなら、1リットルのミネラルウォーター冷やしといて、無くなったら飲料水入れとくと良いかも。
    • good
    • 0

高級ホテルでなくて、


湯治専門旅館などが最初は
行きやすいかもしれません。

湯治専門旅館は、湯治目的の客が多いので、
一人客でも、
スタッフと他の客からの目線に困ることがないです。

複数人で宿泊してる客さえ、
お風呂内では、お互いにあまり話さないところもあります。

食事は、宿泊する部屋に
運んでもらえるところにしたら良いと思います。
他の客の雑音が無い分、
落ち着いてくつろげますよ。

あと、男のエステに対する先入観があるようですが、
マッサージだと考えれば、案外気持ちいいものです。
女性が、エステエステ♪と言ってるのには、
それだけの意味があるかもしれないってことです。

都内高級ホテルに比べて、時間がかかりますが、
慣れるためにも、湯治専門旅館いかがでしようか?
静岡県の湯治専門旅館は、東海道線ですくいけるのに、
都会の喧騒から離れたんだ!
という特別感がなんとも良いですよ。
    • good
    • 1

ホテトルですかね

    • good
    • 1

こんにちは



私は時々一人で泊まります。
女性は結構いるみたいですが、男性はまだまだ少ないかもしれませんね。

一人でだらだらは、本を読んだり、スパがあればそれを利用したり・・・何度もバスに使ったり・・・。
お部屋でのひと時を有効活用ですね。
そのための部屋のリザーブなのですから。
食事がついている場合、ついていない場合ありますが、広い部屋を取って
ルームサービスにします。

一人でゆっくり食事します。
日本人は(私もそうですが(^_^;))食事が忙しないです。
せめてディナーはゆっくりとりたいですよね。
勿論、レストランでもOKです。

旅館の一人はちょっと難しい面があります。なぜなら和室が多いのと部屋によってはリザーブ分
割高になりますから。でも、平日などでしたら大丈夫なところもありますから、やんわりあたってみるのも
いいですよ。

都内のホテルでしたらフォーシーズンズ椿山荘がお勧めです。
中心部にありながら都会の喧騒を忘れる静けさです。
サービスも行き届いてます。

http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/
https://www1.fujita-kanko.co.jp/fujita-kanko/sta …

一度色々なホテルのおひとり様プランを見るといいと思います。
因みに私はエステはしませんが、お庭を散歩したり結構有効に過ごせます。

http://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/hitori_p/

お一人様楽しんでくださいね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。大変参考になりました~ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!