dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間と、人間以外(人間と少し違っているだけでもOK)の恋愛映画を探しています。

終始、ラブロマンスでときめている作品よりも、恐ろしかったり不思議な話だけれど、根底では『愛』が描かれているという作品が好きです。

好きな映画は、「ザ・フライ」「ザ・フライ2」「クロコダイルの涙」「パウダー」「美女と野獣(1946年作品)」などです。

ジャンルは問いませんのでホラーやグロ系でも構いません。

A 回答 (6件)

1950年版白黒のホセ・ファーラー主演の「シラノドベルジュラック」に止めを刺します。



1990年のリメーク版は俳優の質もあるのか、台本が悪いのか、シラノがロクサーヌに愛情を抱きながら表に出せないペーソスが感じられない。

矢張りホセ・ファーラーはたいした役者。

もう一編はフランクキャプラの「素晴らしき哉人生」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう一編はフランクキャプラの「素晴らしき哉人生」ですかね。
観ました。すごいよかったです。
男性を救った天使が、たいして偉くないのがまたよかったです(笑)。

自分が存在しない世界での妻の生き方が切なかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 12:35

「ザ・フライ」私も印象に残っている素敵な作品です・・・



わたくしがおすすめしたいのは、

まず『エスター』

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

『ダイアナの選択』

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

それから『リトル・イタリーの恋』

http://ms-garlands.com/mita_2007new.html

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

最後の作品は、タイトルに恋とありますが、
ありふれているようで、とても深い美しい物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスターですが、面白かったです。
子役の演技がとてつもなく凄いのと、夫と妻の信頼関係が破たんしていく描写がジワジワくる感じでした。

リトル・イタリーの恋も良かったですが、この映画の後にエスターを観たので、衝撃度が…(汗)。

まだレンタル期間があるのでもう一度観ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 15:56

最初に思いついたのは「アンドリュー NDR114」ですね。


名作です。Yahoo!映画でも4.35と高評価。

通称 “アンドリュー” ことNDR114は、ロボット工学三原則[3]に基づいて人間に奉仕するアンドロイドである。
しかし、彼は徐々に個性と創造性を発揮するようになって人間に近づく努力を重ね、めぐり合った女性・ポーシャと共に「人間」として生きるため、「肉体」を自ら作り出した生体部品に完全換装した末に、法廷に自分を人間であると認めさせようとする。
しかしあくまでも「ロボットは本質的に不死であるがゆえに人間とは認められない」とする法廷に対して、すでに稼動して二百年近く経過し、仕えてきたマーティン家の人々すべてに先立たれたアンドリューは己の「肉体」を経年劣化して機能停止するように改造、すなわち「老衰死」を受け入れてまで自らの人間性を主張する。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドリューは、映画館で観ました。
不死身なのに、死ぬように仕向けてまでポーシャと一緒にいようと思った所が泣けますね。

最後、ガラテアがポーシャの生命維持装置を切るシーンが印象的でした。
主演が、ロビンウィリアムスで良かったですよね。

お礼日時:2013/07/25 12:38

観た中では「すべては愛のために」が当てはまると思うような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に起こっている国もある為、考えさせられました。
難民救済を描くか恋愛を描くかで、少しごたごたしているシーンがありましたが、アンジェリーナジョリーが主役という事で、重い映画も救われたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 16:00

バイパイアと人間の恋愛映画「トワイライト」はいかがでしょう?シリーズで5作品まで出ています。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
トワイライトを観ました。王道を行くような少女漫画で、
発想の転換というか、ここまでヴァンパイアとの恋愛を純愛として描いた作品は無いのかもしれません。
役者は知らない方ばかりでしたが楽しめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 14:25

こんばんは。



『ムーランルージュ』はいかがでしょう?
踊り子と作家の恋愛映画と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。
最近の映画で、ニコールキッドマンが歌って踊るなんて想像ができず…(アザーズとか好きです)。

ストーリーも良いですが、衣装とセットがとにかく綺麗で印象に残りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!