プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、携帯電話のパケット通信は、ほとんどしないのですが、それは、わざわざ携帯を使わなくても自宅や職場などでブロードバンド環境でWebページを閲覧したりすることで事足りるからです。
 で、最近、定額パケットサービスがよく広告されてますが、EZフラットで月4200円だということで、ADSLなどのブロードバンド環境と比べても、かなり割高な感じがするのですが、このサービスは、主にどういった方が利用するのでしょうか?つまり、携帯のパケット通信のヘビーユーザーにはお得になる、というサービスなんでしょうけど、そういう方って、何に使用されているのでしょうか?
 私もたまに、銀行や証券のサービスなんかを利用するときは使ったりするのですが、それ以外はあまり使うあてもないような者なので、このEZフラットなんかのサービスが始まってもピンときません。ただ、たまにパケット通信を使ったときに、料金が高いんだなぁ~と思うことがあるので、朗報となるヘビーユーザーの方もいらっしゃるんでしょうね。
 携帯パケットの便利な利用法を発見したいという観点からも、是非、それほどまでにヘビーに利用するほどのサービスって、どんなサービスがあるのか教えてください。

A 回答 (2件)

ほとんどの人にとってはEZフラットにするよりも割引サービス(パケット割やミドルパック)の方が安くつきますね。

やっぱり安心感でしょう。
ただしWIN独自のサービスEzチャンネルを申し込む方にとってはEZフラットは必須です。
1回、番組をダウンロードするのに1000円2000円かかるそうです。
1回1000円を毎日受信すると30×1000で30000円!
複数チャンネル受信設定をしていると・・・。
って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Ezチャンネル・・・知りませんでした^^;
今見てきましたが、なるほど、こういうのを利用するなら、確かに必要ですね。
あと、「安心感」というのも理解できました。いくら使ってもそれ以上にはならないからですね。

そうですね。

私も当初はあなたと同じ考えでした。
しかし、auの携帯ではPCでは味わうことができないau独自のコンテンツがあるのです。
代表的なのが最近登場した「Ezチャンネル」です。
またカーナビのように案内してくれる「Ezナビウォーク」そして「Ezアプリ」などによる接続型ゲームや今やメジャーとなった「着うた」などなどです。
これらは自宅のPCを使っても楽しむことができないコンテツなんですね~。
今後、動画を使ったコンテツが増えていくことが予想されますが動画のパケット代は高額なので他のキャリアでもパケット定額のサービスが広がって行くものと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、いろいろ出てきそうですね。楽しみです。