プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト情報を見ていたところ着メロを作る会社で「耳コピーにてMIDI(SMF)データ作成できるかた」とありました。
それってどういう意味なのでしょうか?
またそれを勉強して応募したいと思っているのですが初心者の私でも勉強できますか?
どのようにどうすればいいのでしょうか?

変な質問してしまって申し訳ありません。

A 回答 (3件)

MIDI検定なんてのもあります。


http://www.midilicense.com/

これの4級が取れるくらいの基礎知識は必要かな?

あとは、耳コピーはどちらかというと経験というより能力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付サイト参考になりました。
勉強不足でした。
もう少し調べてみて4級とってみたいと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 00:18

CDを聞いて、ドレミに直すことです。


そして、キーボード(ピアノの)でパソコンに入力するか、マウスで画面上の譜面に音符を入れ、それを携帯の着信メロディにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未経験ですがとても気になる作業だなと思いました。
詳しく調べてみようと思いました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 00:16

楽譜を見ずに聞いただけでその曲をMIDI形式で作成する事です。


初心者というかまず絶対音感が有って、楽譜が書ける(アレンジ能力がある)能力が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音感には多少自信があるのですが難しそうな気がしました。

お礼日時:2004/04/04 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!