アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のアンテナのつなぎ方(壁の端子から直接テレビに接続)をした場合、地デジの全チャンネルが映るのですが、DVDレコーダーを介して(壁の端子→DVDレコーダー→テレビ)つなぐと4チャンネルだけしか映りません。メーカーのヘルプデスクになかなかつががらないので、お知恵をお借りしたいと思います。よろしく。

A 回答 (5件)

DVDのチャンネルの初期設定が出来ていますか そこから始めないと

    • good
    • 1

電波状態が悪すぎるんでしょう


ブースターをつけてみるといい
    • good
    • 0

再確認ですが、壁の端子からDVDのアンテナ入力→アンテナ出力からテレビですよね?


この接続でDVDのチャンネルを切り替える必要なんてなんですよ。
    • good
    • 0

気を悪くしないで読んでくださいね。


アンテナ線。同軸ケーブルはDVD~TVに繋がってるんですよね。
DVDの電源の入り切りにかかわらず、4CHしか映らないんですよね。
DVDの電源入れて4CHだけってことはDVDのチャンネル切り替えれば他も映ります。
もし同軸ケーブルつないでなかったら、手前で2分配して、それぞれつなぎこんだほうがいいかも。
    • good
    • 0

電波が減衰してますね。


ブースターを付けるか、分配器を付けてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!