アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄(33歳)に四ヶ月ほど前?に東京に上京してきた二十歳の大学生の彼女ができました。
その彼女がある日を境に毎日うちの実家に帰ってくることで悩んでいます。実家は新宿からだと二時間はかかるところで、毎日兄が15分かかる駅まで送り迎えしてました。
兄もこの歳なのにだらしがないし、自営ですが仕事もいまいちしっかりやりません。
ですので、彼女に合わせて九時頃送っていったり、平日遊びにいったりもしてました。 私が許せないのは、とにかく毎日(もう2ヶ月以上)学校からうちに帰宅して泊まってる、うちの晩御飯を食べる、風呂は毎日朝風呂、リビング寝転がりながらでイチャイチャして、人が来ても気にしない、パジャマを洗濯に出してくる、夜中でも笑い声とか平気で大きい、みんなが寝ててもドアとかもそっと閉めない、毎日仏壇に手を合わせてからいく。
こんな感じです。
ちなみに、私の母は一年前に他界しておりまして、今年結婚が決まった彼とアパートに住んでいましたが祖母が家事炊事ができないこと、父親が体が良くないことから実家に戻ってきてくれと言われ実家で長男と父、祖母とくらしています。

ある日ケンカをして彼女を殴っていたので止めに入り、彼女と二人の時に上記の事をとても迷惑だし非常識だと思うと話をしました。
話ぎの日夜私の部屋まで謝りに来ました。私は謝ってほしいのではなくしばらくアパートでおとなしくしていてほしかったし、非常識な行動を改めてほしかったのですが。
逆に昨日あれだけの騒ぎになってよくこれたなと思いました。

その日から兄も自転車で学校にいかせて、ソファでのイチャつきはやめ、ご飯は食べなくなりました。
ですが毎日来ます。風呂も九時頃入ってます。またご飯も食べ始めました。

私にケンカを売ってるのかなとも思ってくるくらいです。
いくら若いとはいえ、兄がやらせてることだとしても自分の意思はないのかと不思議です。
私も最近は我慢のげんかいであからさま嫌な顔をしてしまいます。わざとです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

その彼女をどうにかすることは無理のようですね。

質問者さまはいずれ結婚しておうちを出られるのでしたら、
もう、おうちを出られて、彼と住むなり結婚するなりなさって、

お兄さんにはその彼女と正式に結婚してもらい、
家の家事はその彼女さんに全面的におこなってもらったらどうでしょうか?

それが出来ないのであれば、お兄さんに、外で彼女と同棲してもらうことですよね。

いずれにしろ、その彼女の行動を改めさせることは考えるだけ疲れるので、
やめた方が良さそうですね。

この回答への補足

有難うございます。
やはりあの子は分かってくれないですかね。根本的には兄が悪いと思いますが。
いろいろ理由があり、今すぐには出てけなくて出ていけたらどんなに気楽かと思います。
まだ大学2年生みたいなのでまあ何年後の話になるんでしょうかね。しかも突然来たそんな子に家の隅から隅まで見られたくないです。お嫁さんになったならよろしくねと言いますが。
学生ですからね。二人暮らしなら何してても関係ないですが。困りました。

• 0

彼女は本当に20歳の大学生でしょうか?

学生であり親が居て、一人暮らししているのが事実なら大学に連絡しませんか?
もちろんアパートや親の住所などの個人情報は教えてはくれませんが、学生でありながら男性の家に入り浸りで「家人に迷惑をかけている事実」を大学から親に意見してもらう事は出来ると思います。

兄が33歳なのにあまりにも無責任です。
20歳の子の親の目線で、こちらではどうしようもないのですから「彼女の親」に託しましょう。

この回答への補足

有難うございます。
最初からその調子だったのでこちらもびっくりしてしまい実は彼女とは話もしませんし、興味ないので下の名前と20歳と出身地しか知らないんです。
私としても、本人に言ってもだめならば親に言ってやりたいと思ってしまします。親にはきっと言ってないでしょう。
自分がその子の親なら泣きます。
稼いだお金で大学まで行かせてアパートも借りてるのに本当は毎日男の家に入りびたりで家族に迷惑かけていて。
アルバイトもしてないようです。おとなと付き合ってあじをしめたんでしょうかね。
兄が一番悪いですが、彼女も彼女です。私の気持ちも少しは察してほしいです。

• 0

彼女ではなく、あなたのお兄さんが問題なんですよ。

はたちそこそこの小娘を「いいから、いいから」と家に上がらせてるんでしょう。
お兄さんが非常識なんですから、彼女に常識を求めても無駄ですよ。
20歳なんてこの前まで高校生ですよ。子供なんですから。
あなたのお父さんは何と言ってるんでしょうか?
    • 0

よくわからんですが彼女とお兄さんが婚姻届を書いて同じことしていれば

納得いくのでしょうか?

もし私の友人がその彼女の立場なら
「婚姻届を書いたら小姑のほうが立場が下になるよ。
とりあえず書いたら?」といいますね。

1.このまま彼女のまま
2.別れる
3.モメてから別れる
4.モメてから結婚する
5.結婚する

1.が気に食わないなら2.~5.どれかやれっていえば。

この回答への補足

有難うございます。
誰ももめたくてやっているのではないのですが。それはかなりけんか腰な考え方ではないですか?どこの家にしても結婚したいのならなおさら自分の思い通りにやるなんてのは無理ですよね。人とかかわるなら相手の意見も聞かないとやっていけないはずです。
長男の嫁だからいばっていいんですか?何で最初からその体制なんですか?このままいつか別れえてしまえば関係ないけれど、もしゆくゆく結婚するということになればみんないやでも顔を合わすのですからなるべく仲良くいく方法を選びたいだけです。
毎日来ないと付き合いができないわけではないでしょう。そんな付き合い方が原因でケンカしてたのに。迷惑だと言いたくもなります。
まあまず今すぐ結婚しないのは見ていてわかります。他の兄二人も結婚なんか考えてないよといっています。だいたいまだ学生ですし。
私だってこんな憎まれ役やりたくてしているんじゃないんです。母がいれば、親は心配しないの?アパートは大丈夫なの?など遠回しにでも言うでしょう普通の親なら。常識の話をしているだけです。追い出したくてとか、別れさせたいとかじゃないです。

• 0