電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

今まではパウダーファンデーションを使っていたのですが、リキッドの方がナチュラルでなじみがいいと聞き、興味を持っています

自分はいま、肌にほぼトラブルをかんじていないのでさっとカバーしたいのと、
カジュアルな服装が多いのでがっつりお化粧しましたという印象をなくしたいのです

ネットで探したところスターオブザカラーというブランドが評価が高いようで気になっています
使用されたことがある方がいましたら、ハイライトと普通のものではどのように違うのかうかがいたいです

本当は店舗にうかがうのがいいと思うのですが、表参道に一軒しかないようで。。

また、リキッドを一度も塗ったことがないのですが、最初はスタッフさんに教えてもらわないと難しいでしょうか?

最後に、他におすすめのリキッドファンデがあればお教えいただきたいです。

長くなりましたが、ご回答お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは

すみません、スターオブザカラーは使用したことはないのですが。。。

はじめてのリキッドファンデーションということで書かせていただきます。

やはり最初は美容部員の方に仕上げていただくのが一番だと思います。

でも、いきなり路面の店舗に行くと買わないと帰りづらいとか、気も使うので

はじめはデパートの化粧品売り場がいいと思います。

素顔っぽいつやのある仕上がり

陶器のようなくずれにくい仕上がり

くずれしらずの強いカバー力

など、、どのメーカーでも2、3パターンは持ってます。

あなたの肌色や希望の仕上がり感。テクスチャーなどたくさん試されたほうが絶対いいです!

ちなみに私はクレドポーボーテのタンナチュレールプードルを使ってます。

さらっと伸びて夏にぴったりなのです。

是非デパートへ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり美容部員さんのいるお店にいってよかったです、塗りかたからなにから色々教えていただきました。
スターオブザカラーにしたのですが、リキッドはほんとにつけごこちがいいですね!ありがとうございました♪