電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dトラッカーにアチェルビスのダイヤモンドライトを装着しようと思っています。(まだ買っていませんが)電線の配線などまったくわからない人なので質問ですが、事前に端子(ギボシ端子)などを買って準備しておいた方がいいのでしょうか?またDトラッカー側の電線をどのように加工すればいいのでしょうか?
経験者の方やり方を教えて下さい。
あと気になるのがウインカーの処理なのですが、別に加工や取り付け金具などが必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こん**わ

アチェルビスのダイヤモンドライトってひし形の形をしたヘッドライトユニットでしょうか?

用意する物はギボシの♂と♀もしくはヘッドライトのコネクタと同じものそして圧着ペンチ、Dトラッカーのサービスマニュアルです。

ギボシは¥200、圧着ペンチは安い物で¥1000~、サービスマニュアルは¥2000~¥3000、ヘッドライト側のコネクタが¥300くらいでしょうか?
 以上を前もって準備する必要があります。 

そしてどういう風な点灯にするかを考えます。
 小学生の理科の実験を思い出してください。
 Lowの時、下だけつけるとして
 Highの時は上下点灯させるのか、上だけつけるのか
 HIGHの時上だけつけるので有れば
 サービスマニュアルの配線図を見て「-極」を上下共通にしてHIGHを上のケーブルにLOWを下のケーブルにギボシまたはコネクタを作成して接続すればOKです。

問題はHIGHの時両方着くようにしたい場合ですが、これも小学生の理科の実験を思い出して
 ヘッドライトユニットの配線をLowの時下側だけ着くようにしてHIGHの時両方電気が流れるようにすればOKです。

豆球2つと単3電池を買ってきて確認した方が良いかもしれませんね。

自分にはムリだとこの時点で思うのなら早めにバイク屋かパーツ屋に頼んだ方がきれいに取り付けてくれますよ。
 多少お金はかかりますけどね

がんばってください
    • 0