アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日の夜の授乳中に、1ヶ月半の娘の頭頂部?(大泉門)あたりにゴムボール(ちょっと固めのおおきいボール)があたりました。近くにいた息子が(1才9ヶ月)近距離からあててしまったのです。
しかもおもいっきり。
授乳中ってこともあり、娘はその後1回吐き戻してしまいました。ただいつもなら1回しか吐かない娘が2回吐いたので、赤ちゃんの頭はデリケートってこともあるし不安になり吐く以外は特に症状はなく、いつもよりよく寝るなーくらいだったのですが次の日小児科にみせに行きました。
そしたら外観からは、腫れてもないし様子見でいいと言われたのですが、先生に外から異常なくても中の出血とかの異常は脳神経外科しかわからないから不安なら脳神経外科に行ってくださいと言われました。
それから今日まで様子見ていつもどうりの吐き戻しくらいで、特にかわった様子はありません。脳神経外科に念のためみせにいったほうがいいのか、悩んでます。
心配しすぎでしょうか?
最近上の子がパチンと頭をたたいたりと下の子に危ない行為ばっかりするので困ってます。

A 回答 (2件)

土曜午後と日曜日を不安に過ごすなら直ぐに脳神経外科へ行ってください。


夜間や休日に掛け込んでも満足な対応は望めません。
乳児医療で診療費は無料でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いそいで診察いってきました。
あっけなく大丈夫といわれ帰ってきましたがすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 14:36

赤ちゃんは何回だってはきますよ。


上のお子さんの時だって、必ず例外なく一回しか吐かないということはなかったでしょう?

ただ、悩むくらいなら、医者にいけばいいではないですか。
別に恥ずかしいことでも、悪いことでも何でもないです。
そのボールも一緒にもっていったらいいと思いますよ。
正直言うと、書かれたことからは、どんなボールなのか私には想像ができないんです。

>最近上の子がパチンと頭をたたいたりと下の子に危ない行為ばっかりするので困ってます。
それは、上の子をかまってあげないから、面白くなく思っているのです。
自分だけのお母さんだったのが、突然妹にかかりっきりになって、面白いはずがありません。
妹に危ないことすれば、お母さんの注意が自分に向きますから、だからそういうことするんですよ。
兄弟の間ではそういうことよくあるって話ですよ。

まぁ、上のお子さんもそういうのを乗り越えていかなければいけないんですけどね。
でもお母さんも上のお子さんのこともかまってあげるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ゴムボール想像つかないですよね。説明がしにくくて。
迷ってるより動こうと思いぎりぎりですが診察いってきました。

後、上の子の件ですが、下の子は最低限しか相手せずずっと上の子といます。だからかまってないわけではありません。
本当2人育児は大変ですね。
本日は本当にありがとうございました

お礼日時:2013/07/27 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!