アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部署にいる、とあるチームの後輩Aさんから、以下のような相談をされます。

・上司は常に作業に追われる状況で忙しい(上司自身が忙しいと毎日愚痴をこぼす)
・突発的に作業が発生し、それに常に追われる状況
・チームは忙しすぎてこれ以上はもう無理な状況、人を入れてほしい
・土日に頑張って乗り切るしかない、など上司から言われるが体力が厳しい
・ツールなど改善策を部署から支援して貰ったが、機能していない

あきらめなど愚痴のような印象があります。

一方部署役員からは、以下の指摘があります。

・何故「忙しい」「時間が無い」のかが不透明。
タスクやスケジュールが可視化されていない為、忙しさがわからない。
・何故突発的に作業が発生するのか、それを防ぐ手段は検討しているか?。
・何が無理なのか具体性が無い。人はAさん含め、2名増員している。
・チームに対しツールなど改善策や活用手段は説明している。機能する・しないはチームの問題。

・・・

Aさんがいるチームの運用自体の問題は大きいでしょうか?。
※私は権限は無いのですが、チーム自体を見直すべきでしょうか。

A 回答 (1件)

 


チームの見直しをするか、しないかを考える前に
問題は何か
原因は何か
を、調べるのが先ですね。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!