個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

少し具体的な状況を説明させて頂きます。
・時期 8月最終週、木曜~土曜の2泊3日
・家族旅行(夫婦、こども2人:2歳9か月、9か月)
・大阪から車で移動
・1日目と2日目は異なる場所で宿泊(してもよい)
以上の条件で考えてみると、
(1)東は信州方面
(2)北は北陸方面
(3)西は、四国方面または中国方面
となります。
なお、妻の実家が豊橋のため、大阪⇔愛知(静岡)のラインは新鮮味がないため、(1)は信州方面としました。

いずれの方面に行くかを、
・2歳くらいの子供が楽しめるものがあるか。
・また、大人も楽しめるような観光地があるかどうか。
・おいしい食べ物に出会えるかどうか。
といった点から決めていきたいと考えています。

上記のいずれかの方面でおすすめの旅先等がありましたらご教示いただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

軽井沢おもちゃ王国+グリーンプラザ軽井沢(東条湖があるから新鮮味が無いかな?)。


http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html


大人向けには、ホテル ブレストンコートの『ザ・ラウンジ』での優雅な午後のひと時を…。
私も子連れで行きましたが、平日の午後は静かで最高です。
http://www.blestoncourt.com/lounge/



以上が1泊目。


2泊目は、
草津温泉、ホテル桜井
http://hotel-sakurai.co.jp/
ホテル完結型ですが、小さいお子様連れには楽でそれなりに楽しめていいホテルです。






次点のお宿
ホテル軽井沢1130
こちらのダイナミックローストは是非食べてもらいたい!!  ※個人的なお勧めです^^;
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/restaur …
おもちゃ王国プランもあります。
    • good
    • 0

鳥取砂丘と「砂の美術館」


  http://www2.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/7
 泊は「三朝温泉」
  http://spa-misasa.jp/

大山の麓「とっとり花回廊」
  http://www.tottorihanakairou.or.jp/
「妖怪の街」境港
  http://www.sakaiminato.net/
 泊は、海に湯が湧く「皆生温泉」
  http://www.kaike-onsen.com/index_pc.html

松江城のお堀から町並み観光
  http://www.matsue-horikawameguri.jp/
 「カラコロ広場」で思い出作り
  http://www.karakoro-kobo.com/experience/index_c4 …
    • good
    • 0

四国のレオマワールドは、おそらくとても混んでいることと思います。



鳥取県の境港が行きやすいと思います。

大山に宿泊すれば、涼しいですし、混んでいても動けないほどではありません。
岡山県の湯原温泉もそれほど暑くありません。

高速道路も、都心部は混んでいたとしても、岡山県内や鳥取部分は渋滞しません。
鳥取県内の片側一車線の部分が、多少ゆっくりになることはあっても、動かないほどの渋滞にはなりません。

まきばミルクの里でのんびりと過ごし、
境港で妖怪たちの間を歩き、
おいしいものをいただき、
高速道路で帰る・・・というのが、楽だと思います。

途中、岡山県で美味しい桃を買って。
そのあたりでは、新見市の草間というところの桃が一番おいしいと思います。

ピオーネというブドウや、鳥取の梨もおいしいですね。

境港は、今は妖怪たちで有名ですが、以前は「安くておいしい魚が買えるところ」として有名でした。
    • good
    • 0

わずかに山口県に入っていますけど、岩国錦帯橋なんてどうでしょう。



そこから新岩国駅に立ち寄って新幹線ホームでMAX300キロで通過していく『のぞみ』をしばし見学し、一駅だけの特例を利用して500系こだまを待って広島駅とのあいだを往復するもよし。その場を離れて宮島口からフェリーで宮島へ渡って厳島神社を見学してくるもよし。

ルートはまず神戸三宮のジャンボフェリー乗り場を目指します。
高松へ渡って「釜揚げうどん」を食ったら瀬戸大橋をわたって山陽道を西へ進んで岩国まで。
宮島のお土産屋では「しゃもじ」がやたらと目立ちますが、「もみじまんじゅう」発祥地であります。
もちろんカキも激ウマです。

私が岩国へ行ったときは渋滞気味な山陽道を避けて終始中国道ルートでしたが、それでも往復で800キロほどでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング