dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「愛国心」について思うことを教えてください。

私は
「自国に恥じない言動をする」です。

A 回答 (13件中11~13件)

日本人である誇りを忘れない



この心が有れば、他者に示す発言や行動は後からついてくるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝統もあり、何と言ってもアジアで最初に近代化した国ですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 22:20

表現の自由、健康で生きられる、


誰にも嫌なことを強制させられない、
搾取されない、一人でも見捨てられない
など人権が守られる国であってほしいです。

平凡ですが自分の生まれ育った故郷、
美しい四季の自然
を日本人の一人として愛しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の中では当然豊かな国の一つですが
ブラック企業の社員はモロに搾取されてますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 22:17

・Made in Japanを買う。



・海外で働いて外貨を稼ぐ。

・国内旅行をする。

・外国人と仲良くして、日本の評価を上げる。

・募金するなら日本の被災地にする。

・こっそり靖国神社参拝、君が代斉唱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のは、こっそりやる必要はないと思いますが
色々、具体的にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!