dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線を乗っていると久喜駅の先辺りで枝分かれした線路がありました。その線路は何処へ行くのでしょうか

A 回答 (4件)

No.3さ~ん



さぎぬま ではなく わしのみや ですよ~~
    • good
    • 0

この場所は鷺沼信号場と言う東北新幹線の唯一の信号場であり、新幹線の保線基地のある東鷺沼駅付近まで線路は続いています。

これは東北新幹線の線路から直接渡る事はできず、スイッチバックをしないと利用できない設定になっています。

 東鷺沼駅は貨物駅として開業し、新幹線の保線基地に隣接する珍しい駅でもあります。その関係で駅の造りはスペースが狭く、変則的な駅になっています。
    • good
    • 0

(1)東北本線!  東北新幹線よりも右へ左へうろうろしながら主要な駅では合流し



最終的には岩手県盛岡市の「盛岡駅」に(東北新幹線は東北本線に含まれるようです)

(2)東武伊勢崎線! 群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅
    • good
    • 1

久喜駅の隣駅 


東鷲宮(ひがしわしのみや)駅 そばにある
保線基地まで 延びています。
「久喜駅の先で新幹線の線路が枝分かれして何」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!