アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になっています。
今度埼スタで浦和VS広島を観戦します。友達は浦和サポ、私は広島サポです。席は二人ともメインスタジアム側S指定席ですが、赤い服装のほうがいいのでしょうか?
一度観戦しに行ったことがあるので、スタジアム全体がアウェー以外真っ赤で完全浦和ムードなのは知っています。その時は自由席で気にしていなかったのでふつうの格好でいたのですが・・・。(A自由だったのでやはり真っ赤でしたが少し広島サポもいました)

問題がなければ広島のタオルなどを持っていきたいのですがやめたほうが無難でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

試合の流れによりますが
赤の方が無難かな

メインだから何か巻き込まれるということはないと思いますので
紫でも良いですけどね
アウエーは白でしたっけ?なら白でもOKです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メインですが一応紫の衣類は避けようと思います。

こんばんは

絶対にやめたほうがいいです。

http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/seatview.html

対策として、他チームはメイン席での対戦チームのグッズ着用を禁止しているところもあります。

本当はA自由もダメだと思うんですけどビジターに近いのでOKだったのだと思います。

ただ着用しないで下さいとか、他のサポから何か受ける可能性もあるので
やめたほうがいいですよ。

先日も、別のチームですが、規約はないけど一人だけホームチームのユニを着ている人がいて
脱ぐように指示されてました。タオルもです。

後はお互いのモラルの問題ですが、刺激しないほうがいいです。
上位大戦になりますので、もし広島が勝つと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サポからの注意や上位対戦ということは気が回っていませんでした・・・。何かあったら怖いので紫のものはやめておきます。

私もタオルといえども、紫グッズを身に付けるのはやめた方がいいと思います。

上位対決で、結構ピリピリした感じだと思いますし、もともと埼スタはアウェイの隔離感がすごくて、試合内容によっては、囲い込みでしばらくスタジアムから出られなくなったりしたこともあったので、メインスタンドだからと安心しない方がいいと思います。

どうしても応援しているチームが得点したら立ち上がって喜んでしまうと思うので、なんとなく気まずい雰囲気にもなりますし、荒い人が回りにいたらトラブルにもなりかねないと思います。

あ、一緒に観戦するお友達は浦和サポなんですね~でも注意するに越したことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。囲い込みなんてこともあるのですね、浦和は怖いイメージがありましたがそこまでとは思いませんでした。タオルもやめておきます。