アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、神奈川県に住んでおりまして、ある程度交通網が発達した地区に住んでいるものです。

現在、妻一人と子供一人(2歳児)がいるのですが、電車やバスの移動で特に不自由したことはありません。ただ、子供がもう一人生まれた場合は、車を買った方がいいのでしょうか?

ちなみに、私は、ある程度世の中の平均以上の年収ですし、妻も平均以上の年収ですので、生活には余裕はある方です。もし、車を買うならある程度2000cc以上クラスの車には乗りたいと思っていますが、現時点では、お金の無駄なのかなと思っています。まだ、おいしいものでも食べた方が良いのかなと。

あと、現在子供が一人ですけど、子供が小学生以上になったと時は、車があった方が良いものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

子供の人数よりも日常生活に車移動が必要かどうか


買ってまで所有する必要があるのかどうか、です。

休日にお出かけするのに使う、たまの旅行に使うなどであれば
レンタカーで十分です。
買い物などで週一日以上乗るよ、っていうなら持ってもいいと思います。
それ以下ならコストのほうが大きすぎます。
初めの出費、税金、ガソリン、メンテナンス…かなり飛んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くにカーシェアリングがあるのですが、ほぼ入会して、つかってないです。

お礼日時:2013/07/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!