アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ホットマンという漫画の主人公のプロフィールを知りたいです。

 ちゃんと読んだ事が無いんですが、昔荒れた生活をしてて教員になった経緯を知りたいです。
 
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

降谷円造 26歳 中学の美術教諭 5人兄弟の長男(全員異父兄弟)


娘 七海 5歳 保育園年長組

母親である女優降谷百合子の交通事故死後、兄弟は皆父方に引き取られる中一人家に残り、母親の遺産で暮らす日々。
そんな中、ある日玄関先に七海が捨てられているのを発見する。

「この娘の父親はあなたです
 どうぞあなたの好きなように育てて下さい
 5月9日生まれ 名前は七海です

 一夜を共にした未婚の母より」

しかし、母親の見当はまったくつかず(心当たりが多すぎて)交番に届けようとするが、自分の境遇と赤ちゃんのそれとが重なり育てる決心をする。

しばらくして七海にアトピーが発症。
「親の食生活によってアレルギー体質の子供が生まれやすい」とするTV番組を観てショックを受けた円造は、健康本を読み漁り、自戒の念で一番嫌っていた教師になるため猛勉強をする。

これが漫画版のエピソードです。
ドラマ版とは違うかもしれませんが、観ていないのでわかりません。

どうでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 

 助かりました。(^^
 

お礼日時:2004/04/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!