プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月14日(水)に、初めて野球の試合を観に行きます。
旭川スタルヒン球場でのナイターです。
席は、一塁側内野席をとってます。(日ハムファンです)
初めてなので、何を準備したらいいのかわかりません。
また、地方から行くので駐車場とか移動についてもわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


選手名鑑ですね。知らない選手のことを調べて観戦した方が面白いです。
うちわ。飲み物とお弁当は球場で買うとして、お菓子、つまみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真等持っていきます。

お礼日時:2013/07/31 06:13

こんばんは。



選手の応援歌を覚える。
CDが発売されています。
選手の応援歌を覚えて一丸となって応援しましょう。
確か日ハムの応援って例えば
「打て打て稲葉」(男性)
「打て打て稲葉」(女性)と
分かれて応援のコールしていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビ中継をよく観てみます。

お礼日時:2013/07/31 06:15

応援グッズ(ツインバットなど)は応援の際に必須ですが


もしお持ちでなければ現地で購入出来るのではないでしょうか。
ペットボトルや缶ビールなどの持ち込みは恐らく禁止ではないかと思われます。
ですが、ナイターと言えど水分補給は必要です。水筒位であれば持ち込みOKではないかと思われます。
また、天候次第では傘や合羽などの雨具が必要となります。
選手応援歌ですが、歌詞はハム応援団の闘将会さんのHPから印刷も出来ますし
ハム公式携帯サイトにも掲載されていますので確認するといいでしょう。

駐車場などの情報については他の方にお任せいたします。
とりあえずこちらをご参照に。
http://www.asahikawa-park.or.jp/webpage/park/sut …

余談ですが…#2さんが記載している選手の応援歌を収録したCDは
残念ながら発売されていませんし、過去にも発売された事はございません。
読売の応援歌CDであれば発売されているようですが(苦笑)。
なお、発売されているのは選手の登場曲コレクションCDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天候の急変に備え、雨具等持っていきます。
早めの行動で迷わないようにします。

お礼日時:2013/07/31 06:21

私が持っていくのは携帯ラジオです



スマートフォン(ラジコ)やテレビだと
タイムラグがあるから不便です

実況があると、細かいプレーや情報があるから便利です

日ハムホームならどんな状況でも
試合前からHBCが情報流してるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持っていきます。

お礼日時:2013/08/02 07:31

こんばんは。



どこの球場でも必ず持参するのが『大きいビニール袋』です。
なぜビニール袋を持参するのかというと、
荷物を入れて座席の下の床に置くためです。
屋外球場なら雨対策になるのはもちろんですが、
ドリンク類をこぼして床を汚す人が多いから、汚さずに済みます。
階段状になっている座席で、後ろの人(上の方の人)がこぼすと、
前(下)に流れてくるので、結構汚れるのです。

駐車場や移動については球場や主催球団のHPを確認されては?
地方球場だと最寄駅から球場まで臨時バスが出たりすることもあるみたいです。

あと、持ち込み制限についても確認しておくとよいと思います。
例えば、瓶や缶は持ち込み禁止かもしれませんが、
ペットボトルは持ち込める場合もあります。
持ち込みが認められているなら、持ち込んだ方が安上がりです。

それから、旭川でナイターなら、羽織るものが一枚あってもいいかも。
直近の天気予報をチェックして雨具や羽織物も持参した方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
袋とリュックサック持っていきます。
雨具と座布団、長そでも準備します。

お礼日時:2013/08/02 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!