プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、auのガラケー(無料)を使用しています。

いつも電池残量が1になってから充電するのですが、充電器を接続しても中々、充電が開始されません。
10回近く充電器を差し込んで、やっと充電されるっていう感じです。
充電された時には、充電音(チャララ~♪)が鳴るので、すぐ分かるようになってます。

ちなみに、以前も同様に充電が中々、開始されず
充電器を無理やり差し込んでみたり、強く押し込んでみたりしたことがあったのですが
携帯側の接続部分が破損してしまって、修理に出す結果となってしまいました。

私のやり方が悪いのか、それとも携帯側の問題なのか、何で、一発で充電開始ができないのでしょうか。

宜しければ、この疑問に回答お願いします。

A 回答 (1件)

充電器を変えても同じなら充電部分の故障と思われます。


そうでないなら充電器側ですね。もしかして純正ではないとか。

それはそうと抜き差ししてると電池寿命が減る筈なので良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一発で充電開始される時があるのと、そうでない時があって困ります。
もうちょっと様子を見て、ダメなようでしたらauショップに行こうと思います。

お礼日時:2013/08/15 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!