プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常磐線亘理駅にいる警備会社にクレームを入れようと考えています。


私用のため、早朝より亘理駅に車を停め、電車に乗ろうと思いました。
隣町のため、自宅から亘理駅まで10キロ以上離れています。
普段は東北本線を利用するため、亘理駅は滅多に利用しません。

駅表には代行バスの誘導員がいて、駐車場の場所を聞いても【駅前店は30分しか停められないし、場所はあんたに教えたくない】と言われ、裏側に停めようと移動したら、ここも停めちゃだと言われ…場所も向こうだと言われまして。
(教えてもらった場所は30分しか停められない)
朝早くから駐車場をめぐり、そいつらと言い争いをしてきました。

地元じゃない人間は全くわからないわけで、駅前の看板にも駐車場の案内はない。
(施設利用の看板はあります)
駅は地元の人だけが利用するわけじゃありません。


結局乗りたい列車に乗ることもできず、少し車を走らせ岩沼駅へ。

岩沼駅で亘理駅の管理駅はどこ?と聞いたら、岩沼駅だったので上記のことを伝え、あんな対応されたら二度と使いたくないとはっきりいいました!

自分の言い方も悪かったと思いますが、朝早くから不快な対応をされたら頭にきます。
亘理駅に伝えても大した対応(隠蔽しかねないだろう)はしないだろうなと思い、わざと管理駅の岩沼駅に言ったわけです。
岩沼駅からは亘理駅へ伝えておきますとのこと。
名前だけは伝えましたが。


結局、何とか待ち合わせ時間に間に合いましたが、警備会社の対応には腹が立ちました。
今時の警備員は、失礼な方しかいないんでしょうか。

警備会社にクレームを入れようと考えていますが、みなさんならどうされますか?

警備員にクレームがきたところで、警備会社や警備員に仕事の影響はあるのでしょうか。

また、亘理駅代行バス前にいる警備会社、どこの会社かご存知の方いらっしゃいますか。
ちなみに大手の警備会社ではありません。

A 回答 (7件)

>駐車場の場所を聞いても【駅前店は30分しか停められないし、場所はあんたに教えたくない】と言われ



 普通、どんな偏屈物でも理由なしにこんな返答をする警備員はいませんよねえ。「こら、馬鹿、駐車場の場所を教えろよテメエ」くらい言われないと。
 まさかあなたがそのような聞き方をしたとは思いませんが、どのように聞いたのか、そこをきちんと書かないとフェアではないんじゃないですか。そんな状況で「みなさんならどうされますか?」と聞かれても、あなたの望むような答えは中々返ってこないと思います。

 なお、どこへクレームを言うにしても、この部分を明らかにしないか、もしくは隠したとしたら、とても正当なクレームとはいえないと思います。
 正当でないクレームに対しては、(表面的にはともかく)どんな企業もまともな対応はしません。
    • good
    • 5

有限会社山下タクシー - 配車室TEL:0120971523


有限会社マルワタクシー - 配車室TEL:0120271179

それぐらい探して下さい。
無いわけないです。

自分の情報収集能力が欠けてるだけです。
    • good
    • 3

>自分の言い方も悪かったと思いますが


自分でこのように書くからにはかなりひどい言い方をしたのではないですか?
そのことは具体的に書かれてなくて「場所はあんたに教えたくない」だけが具体的なので何とも分かりません。勿論これだけを抜き出したらかなりひどい警備員です。その警備員が場所を教える義務があるかどうかは知りませんが、普通の人間なら教えるでしょう。よほどひどい人なのか、貴方の対応が悪かったのでへそを曲げたのか何とも分かりかねます。
「駐車場があることを前以て聞いていた」とこのとですが、場所を良く聞いておくべきでしたね。警備員も誰も居ない場合もあるでしょうから、前もって場所まで詳しく聞いておきましょう。

代行バスの誘導員ということですから、駅などに確認すれば解ると思います。電話口に出た方の名前も聞いて確認していけば、いい加減なことは言わないはずです。

ちなみに個々の回答でA社とあっても、本当にそうなのか間違っていても誰も責任を取ってくれません。
    • good
    • 5

>>田舎町のため、電車の駅まで車移動が一般的ですし、バスも走っていません。



だから、今後はタクシーを配車して下さい。
田舎にパーキングがあると思う方がどうかしています。
でなければ、誰か近所の人にでも頼んで送って貰って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タクシー、走っていませんし知人もいません。

田舎町にパーキングがあるのが一般的です。

お礼日時:2013/07/31 11:55

駅表には代行バスの誘導員がいて、駐車場の場所を聞いても【駅前店は30分しか停められないし、場所はあんたに教えたくない】


別に路上駐車をしようとしたわけでもなく、長時間停められる駐車の場所を聞いただけなんですよね?
それで、「あんたには場所を教えたくない」って言い方には、問題があるかと思いますよ。


警備会社は、どこからかの依頼を受けて仕事をしています。
警備会社も、所詮依頼主があって、仕事があるわけです。
警備会社は、クレームを言われて一番困るのは、依頼主からです。
なので、依頼主に言うのが一番効果的です。
代行バスの誘導員ということは、代行バスを運行している会社に、事の経緯をお話しされるのが一番かと思います。

警備会社に連絡しても、せいぜい「注意しておきます」程度の返答しか得られませんよ。

この回答への補足

すみません、補足しておきます。

駅は仙南地区にあたるため、自分が住む地域を含め、車を停めて電車移動するのは当たり前のことです。
バスもタクシーも走っていません。

自分が利用する東北本線の駅は、駐車場が1日400円くらいで停めらます。
車を止める場所がないと、電車を利用できないのが現状です。

補足日時:2013/07/31 11:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

代行バスはJRバスになります。
場所は被災地ですし、もし地元の警備会社に被災地の仕事がなくなることは、大ダメージにつながると思います。

しかし自分も被災地に住んでおり、震災の犠牲で身内もなくなっているため、警備会社の人たちにはある程度配慮をしていただきたいです。

お礼日時:2013/07/31 11:20

自家用車で駅に駐車可能だと思うあなたの常識が間違いです。


今後はタクシー利用して下さい。

そんな理由でJRに苦情言うのもどうかしています。
警備会社の対応は間違いではありません。
警備会社に駐車場の告知義務はありません。
教えないからといって、文句言われる筋合いもありません。

あなたがJRの駅を利用しようとしまいと、あなたの自由ですからお好きにして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

田舎町のため、電車の駅まで車移動が一般的ですし、バスも走っていません。
これは事実です。
まわりに住宅地しかなく、ビルもないし都会な駅だと思いますか?

自分で警備会社に連絡します。

お礼日時:2013/07/31 11:14

 路駐しようとして警備員に逆切れですか



そりゃ警備員がかわいそうだわ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

路駐するとは書いていません。
一般向けの駐車場があることを前以て聞いていたので、場所を聞いただけです。

ちなみに田舎なんで、車移動が普通です。

お礼日時:2013/07/31 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!