dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

2週間程前に、買い物中に店員の人から連絡先を渡されました。
いつもは声を掛けられたり、連絡先を渡されても無視していたのですが最近、長年付き合っていた彼氏と別れ寂しかったのと、相手が少しタイプだったので連絡してしまいました。

すると、彼は19歳。私は26歳です。
歳の話が出て私の方が引いてしまい(彼は歳を気にしないそうです。)、返事を返さなかったのですが、やはり気になってしまって2~3日後連絡をしてみました。
そこでドライブに行こうと誘われたので承諾し、色々話をしているうちに雰囲気でキスをしてしまいました。
それ以上はありません。

私もキスをするのは嫌ではなかったのですが、告白等はされませんでした。

それから2~3日置きぐらいに数回メールをしてます。
彼は多分、遊びの相手と私を思っていると思いますが私は彼を好きになってしまいました。
友達に相談したら「19歳は若いし、多分やり捨てされるのが目にみえてるけど好きならアプローチしてみたら?」と言われました。

こちらから会いたいと言いたいのですが、何かおばさんが19歳相手にガツガツしてると思われそうで嫌なんです。
彼の歳が20歳を越えていたら、もう少しはアプローチ出来たかも知れませんが、未成年となると気が引けてしまいます。

彼は就職はしてますが19歳なので遊びたい盛りですよね。私も19歳の頃は毎日遊んでましたし。

なんだか最近自分が嫌で嫌でたまらなくなります。

もう彼の事は諦めた方がいいですか?

友達からは当たって砕けろとは言われてますが、何かそれも出来そうにありません。
ドライブに行ってから約10日、もう一回くらい会いたいなとは思ってますが。

A 回答 (5件)

>  彼は就職はしてますが19歳なので遊びたい盛りですよね。

私も19歳の頃は毎日遊んでましたし。

彼のセフレになるのは嫌なのでしょうか?
    • 0

友達の言う事が当たってると思いますよ。

自分から声をかける(ナンパ)するなんて、他にも声をかけてるって事ですし。
きっと何人か他にも女性と会っている可能性はとても高いです。
いえ、会っているでしょうね…。
その中であなたが一番魅力があれば付き合う事になると思います。

声をかけられる位ですからあなたは魅力がある女性なんです。
だから自信を持っていいと思います。

年齢は関係ないと思いますよ。
26歳でも十分キレイで若いんだと思います。
ただ、男の19歳はかなり子供です。
30代でもまだまだって感じです。
若い男って残酷です。
平気で女を傷つけますよ。
ある程度年齢がいけば少しは慎重になりますが、19歳なんて何も考えずにいいなと思った子に言い寄って、散々その気にさせてやっぱり止めた、なんて日常茶飯事です。
それを踏まえた上で付き合うならいいと思います。
傷ついても「あ~やっぱりね」って思えるから傷も深くないでしょう。

でももしかしたらうまくいくかもしれないし、それはあなたの努力次第ですよ。
    • 0

まず建前はどうあれ、「したい」ならおつきあいすることです。

そこからどう転ぶかは運しだい。
友人の言うとおり「やり捨て・・・」の可能性は高いと思いますが。

オスが年上を選択するときは、マザコンか遊びの割合が非常に高いと思います。

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます(^^)
そうですよね。
やっぱり遊びの可能性高いですよね。。。
もう少し様子を見てみます。

• 0

「友達からは当たって砕けろとは言われてますが」

良い友人ですね。私もそう思います。
どうせかないっこない恋だと思うなら、告白して砕けちゃってくださいw
その方がきっと後悔しないと思う。
もしダメでも次に行けるでしょ?

でも、付き合うとも決めてないのに、キスとかはどうなのかな?
よけいに軽い女、あるいは自分が遊ばれてる?って思うんじゃない?

「私も19歳の頃は毎日遊んでましたし。」
これは偏見。人それぞれですよ。
現に私は遊んでなかった。バイト三昧でw

この回答への補足

キスは向こうからしてきたんですが
(抱きつかれてディープキスを)
やはり軽い女に思われたかもしれません。
やっぱり当たって砕けろですかね!

あと、私は19歳は遊んで20歳でバイト三昧でしたw

• 0

こんにちは。

お買い物中に連絡先を渡されるなんて…素敵な出会いですね。店員がお客さんに連絡先を渡すって、それなりに勇気のいる行為だと思います。
ですので、私は彼なりに、真剣に質問者さんにアプローチしたと思いますよ。ドライブデートで告白も無かったのは、まあ様子見もあったのではないでしょうか。
質問者さんの容姿を気に入ったとしても、性格や価値観でお付き合いするかは変わりますし。
デートしてみて、彼が本気で質問者さんとお付き合いしたくなっていれば、自然と進展すると思います。
質問者さんが今は彼を気にしているのであれば、質問者さんからデートのお礼と、また会いたい旨は伝えても良いのではないでしょうか。
でも、質問者さんは彼より年上でいい大人です。
会うとしても分別ある行動をした方が良いと思います。
会った勢いで体を許したりしないこと。付き合いたい旨をちゃんと伝えるか、彼が自分をどう思っているか(付き合う意思があるのか、体目的か)見極めることが大事です。
当たって砕けるなら仕方ない、砕けたとしても行動した方が立派です。砕けもせず関係ばかり深くなってしまって付き合うかどうか決定的な話も出来ずずるずるする方がよっぽど痛いです。
行動出来そうに無いなら諦めましょう。
年下の彼からアプローチされるような素敵な質問者さんです、今の気持ちはただ人恋しいだけかもしれませんし、きっとすぐまた良い出会いがあると思います。

この回答への補足

彼、私が買い物に行く度に私の周りをうろうろしてたんです。でも、私は仕事だからだろうと思って気にも止めてませんでした。

また会いたい旨は、伝えてみようと思います。でも、それで会えないようであれば諦めようと思います。

• 0