電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス語 イタリア語 ドイツ語では何と言うのですか?文字と読みを教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問にありませんが、仏語、伊語に大きく(他にも


かなり)影響している、ラテン語での綴りを出して
おきます。

永遠に aeterne エテルネ
(↑限りなく遠い未来まで、のニュアンス)
*よりメジャーな用法は in aeternum インエテルヌム

いつも semper  センペル
永久に perpetuo ペルペトゥオ ないし
    perpetue ペルペトゥエ
(↑絶えることがなく続く、というニュアンス)

要らぬ情報の押し売りでしたら、すみません。
英語でもperpetual(形容詞)という単語がありますから、
他語でもこの語幹の単語がありそうな気がしますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 実は名前にいい単語はないかと探しておりました。とてもいい参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:01

#1です。

1の回答は「永遠の」でした。

「いつも」なら
英 always オールウェズ
仏 toujours トゥージュール
伊 sempre センプレ
独 immer インマー

です。
    • good
    • 1

学研「ネーミング語辞典」では



英 eternal イターナル
仏 eternel エテルネル(はじめのeの上に点が付いてます。出し方わからない・・・)
伊 eterno エテルノ
独 ewig  エーヴィヒ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 二度も教えて頂きまして、お手数を御掛けいたしました。お陰さまで悩んでいたことが解決いたしました。この度はありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!