公式アカウントからの投稿が始まります

質問させて頂きます。
回答の最後の一行に、悪口ととれる様なコメントを時々見かけることについて。
勿体ないなぁと、思ってしまいます。それがなければボタンを押すのに・・
そう、感じる時はあるでしょうか?
最後に嫌味ととれる、コメントをされる方はどんな心理なんでしょう?

その人の勝手ですが、「あー勿体ない」と思ってしまいます。
そんな経験ありますか?そんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

初めまして、、、、



ある程度は仕方ないかなと思います。

実は、昨年登録していましたが春に貴方が書かれてるように荒れているのが嫌に成り一度退会しました。

そして、やはり無いと無いで寂しく帰ってきた次第です。

所詮は、相手が見えないので好き放題に書いてるんでしょうね。

ちなみに、○○だけど何かある?で、社長に質問しましたが、変化有りませんでした。

ですので、今は割り切るようにしてます。

また、そういった方もここを除いてるうちに解って来ると思います。

ですので、僕は、そういった人を相手にしないようにしています。

大体決まってますので、1か月もすれば大体のID解りますよ。

この人は、要注意とか、、、

回答に成ってますでしょうか?

僕は、貴方みたいな方々と質問、回答をしたいのが本音です。

この回答への補足

そうですね。
ある程度は仕方がない・・に、尽きるようですね。

見えない相手に好き勝手に書く「子供みたいですね」
大人の回答になるよう心がけたいと思います。
まじめな質問に対してですよ。

アンケートなどは、楽しく回答させて頂きます。
いろんなカテゴリーに参加したいと思ってます。

回答になってます。同感です。

補足日時:2013/08/02 08:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

社長に質問・・が、よくわからない?ような
わかるような・・(ー_ー)!!

ちなみにですが・・
「除く」というのは「サイトを覗く」・・でしょうか?(-"-)

ご経験談と良きアドバイス
ありがとうございました(=^・^=)

お礼日時:2013/08/02 11:13

どんな心理て、普通ですよ。


ここで質問する人の殆どが質問になっておらず、そんな質問を他人に聞くのはバカです。
悪口ととれる様なコメントじゃなくて、悪口を言われて当然の人たちです。

まともな質問がこのサイトのどこにある?

この回答への補足

まともな質問あると思うんですよね。
全てがバカとは思えません。
悪口言わずにスルーすれば済むことと思ってます。
悪口当然になると、世の中終わりだなぁ。
どうして、一本くくりにする人が多いんだろ。

補足日時:2013/08/01 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問になっていない質問を他人に聞くのはバカです

ここだけ同感です
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/02 11:04

 私の回答も時々あるかな?



 最後というか最初に持って来てもあるか。

 質問者に対して、同意をしつつも現実的に考えると、そうではないという本音が出てしまうことがあります。
  ベストアンサーを狙っても居ないので、厳しい形の回答になりますね。

 でも、質問文で本当に弱っているなぁと感じたときには書かないですよ。

 
 その最後の一言を受け入れて、考える事で成長出来るのかもね。上司とかそういった人達からの指導の中に褒めているけど、全部正解じゃないから、ちょっとだけここを改善してねというアドバイスとしての一言かもしれませんね。

 これは子どもを指導したり後輩を指導したりする時に身についたものかなぁ。

この回答への補足

こんばんは
最初であったり最後であったりいろいろなんですが。
優しさを持ちつつ、厳しい現実も・・どこかで・・は、あった方がいいと思います。
質問者の肩を持つだけの、イエスマンも、ボロボロになっている状態の時は誰かがなってもいいと思います。
いろんな回答の仕方があるようなので、それは個性として良いと思うんです。
短文で、今風の言葉使いだけど、思いやりを感じる・・みたいな。

私が、勿体ないなと感じるのは、「素敵な回答されてるのに、どこかに、馬鹿にした表現とか、最後にその人を侮辱する表現を入れる人のこと、を勿体ないな」と最後の最後にそんな言葉を残さなくても・・
「捨て台詞」ともいいますが・・「去りゆくときに、吐く言葉?」どうして、言うのかな?です。

補足日時:2013/08/01 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのような方が上司だと部下は幸せですね
優しさの中に厳しさもある

勉強になります
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/02 11:00

そう言う投稿をする人は、実は相当根性の悪い人物であって


鬱憤晴らしを兼ねて利用していると思いますので
「あ。やっぱりな」とは思いますが
「勿体ない」とは思いません。

この回答への補足

そうですね。根性が悪いかも・・と感じる時はあります。
ひねくれてる・・とも思えます。素直に受けとめられないんだな、とも。
「やっぱりな」も感じます。でもやはり、いい回答なのに
勿体ないな・・と思えます。聞く側教える側、立場は違うけど、「お互い」に
もう少し「謙虚」になれたらな・・と思います。
相乗効果で、もっと良いサイトになるんじゃないかと思います。

補足日時:2013/08/01 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あ。やっぱりな」は、共感出来ました
実は相当根性の悪い人物・・そうかも、しれないですね
それが的確かも、知れません
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/02 10:51

回答に対するお礼に、どうみても「嫌味」としか受け取れない


記述があった経験がありますが、人格を疑いますね。

こちらは親切に回答したのですが、どうしようもありません。
所詮はネット、匿名の世界ですから、このようなサイトでも
あからさまでは無いにせよ、誹謗・中傷は少なからずあります。
悲しいことです。

この回答への補足

そうですね。回答文にも、お礼文にもありますね。
「親切が伝わっていない」と感じるお礼もよく見かけます。
他の回答者から見たら、配慮してあって良いコメントだと思うんですが、質問者が「嫌味」として受け取っているのも、見かけます。取り方次第ですけど、勿体ないし悲しいことです。
互いにいろんな割り切りが必要なんですね。それと礼儀は忘れないようにしたいと思います。

補足日時:2013/08/01 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
自分は誹謗・中傷をしないように、したいと思います

お礼日時:2013/08/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!