プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく電話を買います。
新しく住み始めます。

FAXはつきません。

だったら月々390円惜しいので
ダイアル回線でいいでしょうか?
プッシュ回線じゃないとダメですか?

音声ガイダンスの時は**押して
やればできるんですよね?

どちらがいいですか?
プッシュじゃなきゃダメな理由があったら
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今までプッシュ回線でしたが、引越しを機にダイアル回線にしました。

ので、ダイアル回線に1票です。

ダイアル回線でプッシュ信号を送るのには、電話機にその機能があるかどうかですので、購入時にできるといわれているのなら大丈夫です。

チケットをとるためにリダイヤル機能なんかを使って電話をよくかけるのであれば、プッシュ回線の方が繋がるまでに早いです。ので、そのメリットを考えるとプッシュ回線に1票です。

インターネット環境にはあまり関係ありません。

それから、電話加入権はNTTから買っていないですよね?NTTから買ったら高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネット環境についても言及してくださってうれしいかぎりです。

加入権はNTTからは買ってませんよ。

お礼日時:2004/04/01 10:26

こんにちは。



ダイヤル回線で十分!
もちろん我が家もダイヤル回線!
プッシュ回線で390円アップの意味がわからん!
NTTにそんな金払いたくない!
390円分のメリットがあると思えない。

愚痴になってしまいました。失礼。

>プッシュじゃなきゃダメな理由
数字が大きい電話番号(078-989-9898みたいな)
に早くかけたいとき。気が短い人には・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決心がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/01 10:25

プッシュ回線で無くても、利用は可能です。


ダイアル回線用(パルス)の電話で、トーン信号を送る事の
出来るものをご購入下さいませ。
ただダイアル回線用(パルス)の電話が有るかが問題

この回答への補足

どちらかから選べると聞いたのでできると思います。
ではkiyomacさんはダイヤル回線でよいに1票ですね?

補足日時:2004/04/01 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!