電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近年中国人が沖縄や東北3県を訪問するときのビザの有効期間が3年に延長されたみたいです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/topics/chi …

そもそもなぜ3年に延長されたのでしょうか?

このビザは中国の旅行会社が申請・・とか書いてありますが認められる条件は?

個人的には不法滞在者や犯罪者、スパイなどが入国するお気軽な窓口となっているような気がしてなりません。

なくなってほしい気がしますが・・

A 回答 (7件)

(Q)認められる条件は?


(A)以前から、初回の渡航時に沖縄に1泊すれば、3年間有効という
条件があったのですが、岩手、宮城、福島の3県でも良いと
緩和されたものです。
日数は、他の方がコメントしているように、90日間です。

そもそも、このビザは、中国の富裕層向けで、
何回も日本に来るような人に便宜を図るためです。

目的は、東北3県でお金を使ってください、ということ。
また、東北3県に実際に行って、目で見れば、
「死の街」みたいな風評被害は防げるだろうという目論見も
あるようです。
    • good
    • 0

在日韓国人のビザがいつまでも切れないからだろ。


日本の金持ちは不法入国者の子孫じゃないか。
国内的な!大きな矛盾から始めないとダメなんですよね。中国ではなく韓国が反日の主体だろうが。パチンコサラ金スポーツマスコミインターネット全部ビザの切れねえ韓国人だろ。というか入国許可されてない奴らの子孫だろ。
仕分けみたいに少額チェックしても意味ないんですよ。韓国人が日本の重荷なんだから。韓国と国交断絶したら中国人なんか何の害もないよ。悪い中国は良い中国人がぶっ殺してくれるよ。それが無いのが終始卑怯の民族コリアンだ。
日本人がボーっとして友好とか差別反対とか油断しているだけなんだから。ハングル表記を増やした役人政治家の名前を挙げる事からだな。日本人は便利にならんしハングルしか読めない犯罪者が犯罪しやすくなるだけだろ。それを日本の公務員は望んでいるのです。自分らと同じく日本人を食い物にする仲間が増えた方が食い物にする仕事もやりすくなるだろ。防犯カメラの予算とか。天下りだろ。
    • good
    • 1

そもそも、個人旅行のVISAを取れるのは日本に来て不法就労する必要のないほど収入があることを証明された人だけなので心配ありません。



中国でも上の方の1億人は 日本人より金持ちで日本に旅行に来て100万円ぐらい使うわけですから、そういう人を「一般的な中国人」というククリのイメージでくくらないほうがいいですね。
    • good
    • 0

お金を少しでも多く落として欲しいからだと思います。


ホテル代とか…
    • good
    • 0

単に観光による収益だけでしょう。


当時、自民でも同じようにしてたと思います。

民主を悪く言う前に、国をこんなにした自民をまず非難するべきでしょう。
自民は何もかわっていません。
民主のボンクラのおかげで、マシになったと思われてるだけ。
むしろ、重鎮がいなくなり、前よりも悪くなったかも?


まあん、何にせよ、どういう国の人でもいいから、取れるとこから取ろうという事じゃないですか?

スパイよりも、水資源の売買に気をつける方が懸命でしょう。
    • good
    • 1

有効期間が3年で一回ごとの滞在期間が90日。

三年間ずっといられるわけではない。今まで1回90日観光ビザで、帰国してからもう一度申請すればまた90日間の滞在ができるので、本質的には変りません。事務手続きを簡略しただけです。

中国人観光客を沖縄と東北三県への招致するするためでしょう。また「一定の要件を満たす」という条件があるので、不法滞在者・犯罪者・スパイを排除することがためある程度できるでしょう。

そもそもスパイなどの目的ならこの制度がなくても排除は難しい。北●鮮のスパイをみればわかるように正常の入国手段はとっていません。

不法滞在は90日の一回きりの観光ビザでも十分。また、入国のハードルが高いほど不法滞在が増えるではないでしょうか?「いつでも日本に来られるから、一度帰っても問題ない」と思えば、逆に不法滞在が減るかもしれません。
    • good
    • 0

>>個人的には不法滞在者や犯罪者、スパイなどが入国するお気軽な窓口となっているような気がしてなりません。



その売国政策ために、民主党政権時代に有効期間を延長したのだと思います。調べてはいませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!