電子書籍の厳選無料作品が豊富!

154センチ47キロが1ヶ月徹底的に減量するとしたら何キロ痩せれると思いますか?
徹底的にというのは
お菓子は絶対食べない
野菜スープ中心でたんぱく質は
豆腐やササミでとる
ウォーキング30分ジョギング30分
週2でプールに通う

みたいな感じです。
いきなりやっても絶対続かないので少し緩めてやろうとは思いますが、本気でやればどのくらい人って痩せるのかなと気になって質問しました。
42キロくらいにはなるんでしょうか?

A 回答 (10件)

ダイエットの個別指導をしている者です。

いろんな体重・体型の女性のダイエットを指導してきたので、参考になればと思い回答させていただきますね。

質問者様と同じ体型(身長と体重)の方のダイエットをサポートしてきた事例では、
1~1.5kgの減量が平均です。

質問者様は元々体重が多いわけではありませんので、
体重過多の人と比べると、同じような食生活や運動をしていても、
1カ月間の減量幅は正直とても小さいです。

ですが、たんぱく質をしっかり摂取して運動もそのペースでやるのであれば、
体重の変化よりも体型の方が変化が大きいと思います。

体型が変化するだけでも「痩せた」印象を人に与えることができるので、
もともと痩せている方には、数字で比較することよりも体型の変化を重視することをおすすめしています。

ただし、そのためには筋トレは必須です。
有酸素運動だけでは体型の変化はなかなかみこめないので、
ぜひ、週2ペースで筋トレもしてみてくださいね。

体は、必ず頑張った分だけ結果が出ますので、頑張って続けてくださいね!
    • 0

歩く走る時に重りを着けていたら効果が上がると思います。

• 0

どうせ続かないに百万票♪

仮に続いてもその程度で何キロも痩せると思ってるのでしょうか?

お菓子は絶対に食べないなんて当たり前のことですが?

たったそれだけの運動量で痩せられるなら誰も悩みませんよ。
    • 0

メニューの中に"お腹が空いても我慢する"って項目がないから、減量は無理だと思います。

1キロ減ったら奇跡だろうね。

野菜スープでも豆腐やササミばっかり食べても、食べ過ぎてしまえばちっとも痩せません。
あと炭水化物をきちんと食べないと運動は継続できませんよ。やってみればすぐにスタミナ不足で身体が動かないことを痛感しますから。

考え落ちだらけだね。もうちょっとダイエットのことを勉強しよう。

減量を本気でやる、って短期間集中的にやるって意味じゃないんだよ。半年、一年のように長い時間をかけて、じっくり諦めずに継続するって意味なんです。
    • 0

42kgになっても、有酸素性運動だけで、高負荷筋トレやってなければ、プヨプヨ状態は変わらない。

高負荷トレに徹することか出来るか否かが問題。
    • 0

これ、別に徹底的なメニューじゃないですよ。

運動や食事の内容が書いてあるだけで、量の記載が皆無ですから計算できません。
(ウォーキングやジョギングは、時間ではなく歩いたり走ったりした距離を記載して下さい)
強いて言うなら「健康的な生活」であることは間違いないですが、脂肪の消費量まではわかりません。
    • 0

BMIで見たときの健康維持できる最低限は18.5で、身長154cmなら44kgです。

しかし、今でも19.8なんですね。BMIが19台というのは、女性で一番人気のある体重です。

BMIが19(45kg)を割り込むと、いくら運動方法を工夫しても、プロポーションの土台となる筋肉がやせ細り、いくら皮下脂肪を適度にしても思わしいスタイルになりません。

たった2kg体重を落としても、見た目で満足するようにはならないでしょう。さらに減らすと不満が大きくなるだけです。

ですので、お勧めとしては体重は落とさず、サイズで考えるということになります。これには力を振り絞る筋トレが有効です。体重維持する摂取カロリーなら筋肉は太くなりません。

太い筋肉を持っている人は、太ってから絞ることを繰り返しています。筋肉を太くするには、必ず脂肪で太るときでないとできないのです(つまり「泣くほど食う」ことになる)。

それでもいきなり重い負荷の筋トレは始めにくいものです。女性にはスロトレが人気があります。本来の筋トレの半分程度の負荷で、伸ばしきらず曲げ切らずで、ゆっくり行うものです。

確認した書籍の中では、女性向で確かなのは「スロトレ」(石井直方)でした。女性だけを意識したスロトレ本です。DVD付きも出ていますので、そちらが分かりやすいでしょう。著者の石井氏は筋肉を研究してきた大学教授であり、以前はハイレベルのボディビルダーでもありました。

これで満足する人もいれば、効果を実感して、重い負荷の筋トレに進む女性も少なからずいます。アマゾンでの書評もおおむね好評のようです。
    • 0

こんにちは

多分変わらないか-1~2キロでしょう
    • 0

質問拝読しました

炭水化物・砂糖・油を一切止めて、ひたすら野菜サラダ・豆腐・もずくなどのほぼカロリーない系の食生活&プール毎日1kmまで徹底したら可能です

でも、リバウンドは必ず来るし、ホルモンバランスは崩れるし、いいことナシです

現に私が今年に入ってリバウンド15kgしました

ジャンクデブです

昨年の今頃はヒルズダイエット+野菜サラダで必要最低限の栄養しか摂っていませんでした

徹底したけど自分に甘かったです...反省
    • 0

>42キロくらいにはなるんでしょうか?

目標は42キロなんだ!
1ヶ月5キロを痩せる為の消費カロリー
http://vivi.dyndns.org/W/29
1キロの脂肪燃焼kcal 約7200kcal
5キロ痩せるために必要kcal 7200kcal×5キロ=36,000kcal
これを30日で振り分けると
36,000kcal÷30日=1,200kcal
次ぎに基礎代謝を割り出す
http://fro010.office-kzm.com/user/fat/
身長154cm・体重47キロ・年齢22歳(女性)で試算
基礎代謝1,224kcal
体重維持カロリー2,040kcal
先に出した1日1,200kcalを加味すると
2,040kcalー1,200kcal=840kcal(1日に摂取するカロリー)
これを1日3食に分けると
840kcal÷3食=280kcal(1食分のカロリー)
280kcalと同列の食事は?ご自身でお考え下さい。
注意!
上記の基礎代謝は22歳と仮定してるが、ここはご自身情報で計算して下さい。

1食280kcalなら、野菜スープ・豆腐・ササミ は御法度だよ。
物理的に1ヶ月5キロは無理だと言うことは判るかな?
    • 0